※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が夜に3回起きてしまい、朝も早いので困っています。上の子はこの頃にはもうまとまって寝ていたので、アドバイスをお願いしたいです。

生後8ヶ月の男の子なんですが、夜に3回くらい起きて、朝も早くてしんどいです…
寝かしつけ自体はセルフねんねなので楽なんですが、その後が大変で…
どうすればもっとまとまって寝てくれるのでしょうか?
上の子は睡眠重視タイプだったようで、この頃にはまとまって寝てくれてました。
個性と言えばそれまでかもしれませんが、何かアドバイスがあればお願いしたいです🙇‍♀🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳で卒乳するまでずっと夜中3回起きて泣いてました😂
母乳だと、周りの人もみんなそんな感じだったので諦めてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    上の子も完母だったんですが、この頃にはまとまって寝てくれていたので…
    諦めるしかないんでしょうが、私も昼間寝ないともたないので、何もできないのが辛いです😭😭

• 4月11日
幸¨*)

添い乳で寝てるわけではないってことですかね?
我が家は添い乳で2歳手前ですが乳欲しさに3回は服めくりあげて起きてきます😇
寝具は皆さんと同じ布団で寝てますかね?👀
うちの子がそうなんですが寝返りが凄くて人にぶつかるとその反動で起きちゃったりします😇
最近は日が出るのが早いせいか朝も早くなってるので窓から光がさしこまないようにしてみるのはいかがですか?
あとはパジャマ変えてみたり、今の季節、夜は若干冷えるので布団はいじゃう子なら暑くなりすぎないスリーパーで調整してあげても良いかもです👀

• 幸¨*)

幸¨*)

ちなみに生後8ヶ月ぐらいから今に至るまでそんな感じです🥲
    早くまとまって眠って欲しい😇

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳はしてないです💦
    寝具はベビーベッドで寝ているので一応別なんです…
    カーテンを替えてから部屋が明るくなるのは早いかもです…前のカーテンはもっと暗かったので…もっと遮光ガッツリなカーテンの方が良いかもですね🤔
    今の季節、パジャマも難しいですよね💦ここ最近、夜中や朝方冷えるので、スリーパーは着せてて…でも、違うみたいです😭
    とりあえずカーテン検討してみます😣💦ありがとうございます!!

でも、やはり寝ない子は何やっても寝ないんですかね…上の子が寝る子だったのと、私も夫もロングスリーパーなので、下の子もきっと寝るだろうと甘く考えてました…

• 4月11日
  • 幸¨*)

幸¨*)

うちの子は敏感さんなので夢見ても起きるし夢で身体ビクってなったり、寝がり打っても起きますね🥲

深い眠りの時はどんな音が鳴ってても寝るんですが浅い眠りのタイミングで空気清浄機の音とかなっても起きます😇

今は眠り方を学んでる段階なので根気よくあやすしかないですかね💦

みなさんロングスリーパーだと度々起きるの大変かと思いますが赤ちゃんも自分でどうして良いか分からなく辛いと思うのでどうか家族で乗り切ってください😭アドバイスになってなくてごめんなさい💦

• 4月11日