※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の出産祝いで青い服をもらったが、女の子なのに選ばれた理由が気になる。ありがたいが、青が男の子っぽいデザインで困惑している。

娘の出産祝いについてです。

叔母、義姉、母の友人からそれぞれ娘に出産祝いで服を貰いました。
でも何故かみんな青い服なんです。
この時代、青=男の子とか関係ないかと思いますが女の子ってわかっててあえて青を選びますか?😅
やはり女の子ならピンクか赤、せめて無難な黄色とかにしません?💦

ちなみに叔母はうちの両親と喧嘩中で仲悪いです。
頂いた服は紺寄りの濃い青の服で、どう見ても男の子の服って感じです。

義姉からはスリーパーを頂いたのですが全体が青や水色の花柄です。花柄というのが女の子感ありますが、やっぱり女の子ならピンクや赤を選びませんか?😅
それかせめて無難な黄色とか...。

母の友人からも先程お祝いで服をいただいたのですが、これまた青なんです。しかもどちらかと言えば男の子っぽいデザインです。

お祝いを頂いたことはありがたいですし文句言うのもおかしいと思いますが、何故女の子の赤ちゃんとわかっててみんな青を選んだんだろうと気になります😞💭
嫌がらせなのかな?とか考えてしまいます。。

女の子でも問題ないデザインの青!とかじゃなくて、どう見ても男の子の服!って感じの青やデザインです。

コメント

はじめてのママリ🔰

性別はきちんと伝えられているんですよね?それで青ばっかりってなると嫌がらせかに思えてしまいますよね🥺
お祝いで服を買う時は性別聞くし赤ちゃんの時は性別がわかりやすいような服を選ぶのでなんかモヤモヤしますね😑💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もちろん性別は伝えています!!!
    本来ならお祝いを頂けるのはありがたいことなのかもですが、こんなにモヤモヤするくらいならお祝いなんて要らなかったし全然嬉しくなかったです😔💭

• 4月10日
さちこ

個人的に赤やピンクも選ばないかもですが、あえて青も選ばないです💦
お下がりとかでなく、新品の青ってことですよね…?
まさか生まれた子が男の子だと思ってるなんてことないですよね…?
嫌がらせとも思えないですが、不思議ですね😳
可能性があるとしたら、ママさんがいつも着てる服のイメージが青系とか…?
可愛い系の色味が苦手そうと思われてたら、青もあり得るのかなとは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もちろん性別は伝えていて新品の青の服です!!!
    私は普段青い服は着ないしボーイッシュ系でもないです😞
    女の子でもいける青系の服ならアリですが、どう見ても男の子の服!って感じのデザインで...。
    モヤモヤしちゃいます🥲💦

• 4月10日