※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の女性が、子供の熱で限界に達し、寝ている旦那に怒鳴りつけた。旦那は眠りが深く、子供の泣き声に気づかず。女性は復帰前に仕事と子育てで疲れ、寝室で寝るように頼んでも聞いてもらえず、ストレスが爆発。

限界で爆発してしまい、旦那に怒鳴り付けてしまいました。

旦那は平日は仕事 7:00頃家を出て、18:30頃に帰宅します。
わたしは育休中ですが、3日後からフルタイム復帰をします。

子供が慣らし保育中なのですが、3日目からいわゆる洗礼を受け39.0℃〜40℃の熱が5日間続いています。
病院には2回行きましたが、一向に下がる気配がなく、
日中はずっと泣いていて、たまにウトウト。
夜中はしんどくて眠れないようで、ギャン泣き。

このまま治らなければ、復帰早々欠勤することになるし、
毎日寝不足で昼間も寝る時間もないくらいで
精神的にも限界でした。

旦那は、すぐに寝てしまう癖があり(睡眠障害だと思っています。自分の意思とは関係なく、眠りについているようです)
一度寝ると子供がギャン泣きしても起きません。
また、リビングのベビーサークル内で寝る為、邪魔で仕方ないのと、わたしも眠いのにわたしの目の前でぐーぐー寝られる事がとても嫌で、前々から寝るんだったら寝室に行って寝て欲しいとお願いしてきましたが、聞いてもらえず、
まぁ平日仕事してるから黙ってきました。

ですが、本日は旦那が珍しく平日家にいたのですが、
熱のあってしんどい子供がぎゃーぎゃー泣いていて、
わたしは2時間も3時間も立って抱っこをしているのに、
またベビーサークル内で寝始めました。
最初は、寝室で寝て〜って声をかけてたんですが、
聞く気もなく。
そして抱っこでも泣き止まない子供と、
目の前でイビキをかく旦那、
復帰早々休まなきゃいけない仕事、
など色々考えてたら急に泣けて来て、寝ている旦那に怒鳴ってました。

イライラした旦那は
そんなこと言うなら面倒見るから貸せ。自分が寝室に行け。と
わたしの手から子供を奪おうとし、また子供はギャン泣き。

言いたいことはそういうことではなくて、
平日仕事で疲れてるだろうけど、わたしも疲れてて寝れないんだから、目の前で寝られたらイライラするから
せめて見えないとこで寝てくれ。ということが伝えたかったのですが。

産まれた頃は、
疲れてるなら寝て来たら〜?って言ってくれたのに。
お前は夜泣きも対応しないんだから
たっぷり寝れてるくせに。
もう疲れました。
わたしの仕事が始まったらどうなるんだろ

コメント

りんご

感情的になるの、男の人嫌いますよね…
反論ポイントがそこじゃない!ってなります💦

なので私は静かに怒ることにしました!
逆に怖いらしいです🤣

病気なのは仕方ないとして、ほんとに「見えるところで寝ないでほしい」と言うところのみを淡々と伝えると良いかも知れせんね。

はじめてのママリ🔰

睡眠不足のときって、ほんといつも通りに考えられないしできないですよね💦人格変わっちゃうくらいです。
旦那さん言い方良くないですね。。ママリさんに甘えていると感じるし、イライラが伝染しちゃう厄介な性格なのでしょうか。。

どちらかは冷静でありたいですよね。今回は旦那さんにその役目をしてほしかったなと文章を読む限り感じました🥲
難しいと思いますが、、ママリさんも少しでもお休みになってくださいね。

仕事で疲れていても関係ないですよね。
労わる気持ちがあれば、言葉や態度で出ているはずだと思います。
どうして、子供のことなのに他人事なんでしょう😶‍🌫️

はじめてのママリ

大変ですね💦
共働きでフルタイムになるのなら、今のうちから旦那さんの好き勝手させないようにした方がいい気がします😅

普通に考えて、奥さんがそんな大変そうにしてるのに寝るなんてありえないですし、仕事で疲れてるだろうからとか全然遠慮することじゃないと思います💦だって2人の子じゃないですか!
主さんだって日中子育て頑張って疲れてるじゃないですか!旦那が戦力にならなかったら主さんずっと休めないですよ😭
実際旦那さんが寝室にいってぐーぐー寝るようになっても腹立ちませんか?😭