※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
家族・旦那

旦那が幹部自衛官です。転勤が多いし激務すぎるし出張やらその他もろも…

旦那が幹部自衛官です。
転勤が多いし激務すぎるし出張やらその他もろもろで家にいなすぎて笑えてきます🤣
転職してよ!って言いたいのですが、転勤はあることは分かっていたはずだし、旦那も頑張ってあるし色々と大変だったことも一緒に乗り越えてきたのでハッキリ言えずもやもやとしてます😭

ここ最近になって気持ちも不安定になり、今まで頑張ってこれたけれど疲れてきてしまいました😢

このまま家族との時間は諦めていくのか、転職して!って言うのかが本当悩んでいます😭

同じような方お話ししたいです🙇‍♀️

コメント

バナナアイス🍌

自衛官ではないのですが、
休みがほぼなし、寝に帰ってきてるだけの旦那です😭

  • nanana

    nanana

    同じです😭
    転職してほしいとか思ってます??🙄

    • 4月10日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    転職してほしいなぁとは思います。
    このままだと、心がやられてしまいそうで。

    • 4月10日
  • nanana

    nanana

    転職してほしいって言ったことはないですかね?

    • 4月10日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    『転職してほしい』は、言ったことないです。
    だけど、嫌になったらやめて良いからねと伝えてあります。

    • 4月11日
deleted user

うちも幹部自衛官です🥺
自衛隊やばいですよね。
地方公務員に転職が理想ですが、せめて、自衛隊で定時に帰れる部署に異動してって毎日、思います‼️
最近の新人幹部は最前線に行きたがらないらしいですね。
そりゃそうですよ😇
夫は新人幹部を否定的に捉えますが、あなたの感覚が麻痺しとるんよって感じです‼️

  • nanana

    nanana

    一緒ですか😭本当やばすぎますよね。。
    地方公務員!それは考えてなかったです😂
    そもそも最前線に行かないっていうのは通るんですかね🙄
    洗脳されてるって密かに思っています…🙄

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は会計年度任用職員で事務パートしてます。
    私の所属する課は専門職の技師さんでそれなりにハードですが、下の階の行政事務さんだけの課は17時15分になると風のように帰られます😃
    夫は専門資格はないので、転職するとなると、行政事務の社会人枠の試験になります❗️
    いつも私の職場パソコンのメールに職員係から
    ✨ワークライフバランス✨
    ✨男性産休、育休を取った職員の紹介✨
    来ます😇

    • 4月10日
  • nanana

    nanana

    行政事務ですか、、地方公務員にも色々あるんですね🤔

    自衛隊ワークライフバランスとか無縁な感じですよね😇

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応、夫の職場にポスターは貼ってあるみたいですか、それでおしまいな感じですね😇
    自衛隊公式YouTubeにも男性育休を3ヶ月取った隊員の紹介とかありましたが広報して満足な感じです😇
    なんなんですかね⁉️
    私はいつも夫に転職してほしいのと同じくらい、離婚を考えます❗️

    • 4月10日
  • nanana

    nanana

    むしろ家族を犠牲にして成り立ってるんじゃないかと思ってしまいます🙄
    それでも3人育ててる奥さんもいるんだよ!とか出してきて
    ああ、そうですかゴメンネ☺️って感じです🙏
    育休なんて新生児のよく寝てる時で終了でしたわ😂

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい‼️
    あぁそうですか!ごめんねって言えるnananaさんが❤️❤️
    他の家庭と比べられても困りますよね😇
    じゃあ自衛隊のなかにも仕事セーブして家庭を大切にする隊員だっていますけど⁉️って話ですよね‼️
    官舎のとき、8時に家出て、18時に帰ってくる人いました‼️洗濯物干す時間と取り込む時間に帰ってくるの嫌でも見えました😢

    • 4月10日
  • nanana

    nanana

    困りますよ🙄
    私はそんな強くなかったです。はい。って感じで😂
    えええ!そんな人もいるですか😲幹部の方なんですかね??

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいすごい❗️妻の鏡です❤️
    幹部官舎なのでそうですね🥺
    それみると羨ましくてたまらなかったです😢

    • 4月10日
  • nanana

    nanana

    いえいえそんな😭
    転職!とか考えているから全然かなと🙄

    それは羨ましすぎます😲
    え、なんで?どういうことって感じです🤣

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンオペ疲れた。一人の時間ほしい…
    やっぱりこの職業の人と結婚したのが間違いだったです。
    私の職場の育児する男性、はやく帰るし…。
    羨ましい。

    • 4月11日
  • nanana

    nanana

    お仕事もされているのに本当すごいです😭
    5歳でもやはり大変ですよね😞

    春休みずっと子供と一緒で、夫は夜もいなくて休みもなくて、限界感じできてます…😇
    子供が大きくなればとか思ってるんですが、そこまで耐えれる自信ないです。。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はフリーダムさんなので療育に通ってます😃
    でも優しくて可愛い子です🥺

    小学校くらいにならないと、ゆっくりできないかもですね🥺

    これは勝手に愚痴ですが、保育園に送り迎えするとき、赤ちゃんを抱いたママとかふっくらお腹の妊婦さんとか見ると羨ましいです。
    2人目欲しいけど、いまがいっぱいいっぱいで…
    でもふっくらお腹が懐かしくなったり…😢

    • 4月12日
  • nanana

    nanana

    うちは絶賛イヤイヤ期で、可愛い!とイライラ!を繰り返しています🤣

    小学校も小1は特にサポートしてあげる方がって聞きました😭

    2人目本当後悔してしまう時あります😭
    本当こんなこと思っちゃ(言っちゃ)いけないのですが、、1人目でもいっぱいいっぱいだったのに、どうして2人目を考えて作ろう!って思ったのか、、

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます‼️
    今日も息子きれてます。
    私物の鉄道ノートを保育園リュックに入れて、水筒の水がこぼれてぐちゃぐちゃになったと。
    ママが入れたんでしょと。
    ほんま、えぇかげんにせいよ👹してないから‼️と叱ってます。

    二人目が欲しいのは二人産まないと一人前じゃないって勝手な固定概念が私にあるからですかねぇ…
    でも、一人でいっぱいいっぱい。
    それこそ政府がベビーシッター無料派遣してくれたら考えますわって感じです😇
    うちの自治体は産前産後ヘルパーは無料派遣してくれるので、食事はなんとかなるけど、ベビーシッターさんほしい🥺

    • 4月13日
  • nanana

    nanana

    本当1日穏やかに過ごせた日ってあるのかな…と言った感じですよね😭

    私は一応転勤族なので1人より2人の方が子供が寂しくないかな…とか思ってましたが🙄
    自分がこんなに辛くなるとは😱

    ベビーシッターも高いですよね😭
    1度だけ頼んでみたんですけど、何回もは無理だって感じでした、、

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ねぇ❗️穏やかに過ごせる日少ないですよね🥺

    うちはマイホームです🏠️夫は単身赴任です🥺
    幹部官舎もレトロすぎですよね😆
    夫の住む官舎は取り壊して、新しいの建てる計画ありますがいつになるやら…

    • 4月13日
  • nanana

    nanana

    ないといっても過言ではないくはい…😭

    マイホームなんですね!✨
    羨ましい🥺
    単身赴任は私の家族一緒という理想ではなくて、ついて行ってます😭

    • 4月13日
ママリ

旦那幹部です🤝
私(19)旦那(27)
「いつまで自衛官するの?」って聞き方しちゃって、👨🏻「定年まで。1佐までは行けるかな〜🤔」ってお偉くなる気満々の返答が返ってきたので転職は言えませんでした😅
夫婦2人の今でさえ寂しいって思ってるので、これから子供できたら私もnananaさんと同じ悩みしそうだな〜って思っちゃいました🥹

  • nanana

    nanana

    ひええ〜、、
    27歳というとこれから入校だったり試験があったりと大変な時期ですね😭
    19歳なのに本当すごいです😭✨

    • 4月11日
ぴ7/8♥️

私も主人も自衛官(空と海で幹部)ですが、部隊や職種によると思います。。どちらの職場でも育休やその他休暇取得が推進されていますし、男性でも育休取得されてる方多いです。
今は離れて住んでおり、初めての妊娠中ということもあり心細いですが、主人の職場の近くに転勤させてもらう予定です。
そのようにある程度融通はきかせてくれるので、転職をすすめるぐらいならまず自衛隊内での特技転換や、前線ではない部隊に移動させてもらうよう職場に相談してもらうのはいかがでしょうか😣その場合昇任が遅れたりする場合もありますが…
旦那様が仕事嫌いで転職を考えているならいいと思いますが、そうでないならまずは旦那様に辛い気持ちを相談してみるといいと思います!

  • nanana

    nanana

    CGSとかに入校してしまうと、なかなか難しいですかね?💦

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が激務で毎朝4時頃に出社、夜22時頃に帰宅。日付変わることも多々あります😭
旦那は土日しか居ない人だと割り切って生活してますが、正直寂しいししんどいです😭
今1歳児の娘がいて2人目考えてるんですけど、本当に育てられるのか不安です💦

  • nanana

    nanana

    寂しいしんどい分かります😭
    旦那さんは精神なんとかなっています?💦

    あと転勤についていってるんですか?🏠

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那も辛そうです💦けど会社辞める勇気もないって感じで💦
    私は収入減ってでもいいから早く帰れる仕事に変わってほしいのですが😭

    転勤ではないですが実両親も義両親も遠くに住んでるので頼る人がいない感じです💦

    • 4月14日
  • nanana

    nanana

    今までこれしかやった事ないから…って感じですよね😭
    私も収入減ってでももう少し落ち着いたら仕事に変えて欲しいです😢

    頼る人がいないと不安でさらに精神的にも落ち込みますよね😭

    • 4月14日