※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiまま
子育て・グッズ

息子が夜中におもらしをするので、ミルクを飲んだ後にオムツを変えるべきか悩んでいます。おむつのサイズや種類も試していますが、解決策が見つからず困っています。

おはようございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

朝から質問ごめんなさい。
ビッグベビーだし、初めての子なので
誹謗中傷はやめてください。


もうすぐ七ヶ月の息子を育ててます。
先日、おむつについて
質問させていただきましたが
もう一度質問させてください!

明け方になるといつも右半分だけ
おもらしをしてます。
今のとこ、まみポコ(テープ、パンツ)
メリーズ(テープ、パンツ)
グーン(パンツ)
ムーニー(パンツ)が
漏れます。

パンパースは生後まもないときに
ひどい背中漏れをして以来
一度も使ってません。

朝になるといつも漏れてます。

夜中にミルクで起きるのですが、
その時変えた方がいいでしょうか?
いつもミルクのんだあとすぐに
コロンと寝てしまうので
オムツを変えてあげるの可哀想かな?
と、思ってしまい、、変えずに朝まで
来てしまいます(´•ω•`)
結果、おもらしをすることに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

それなら、一度変えてあげた方が
いいですか?

息子は2回食、太ももむちむちの
ビッグベビーです。

おむつはLサイズ
ムーニーのパンツタイプに関しては
Lを使用してましたが
お尻が半ケツになったため
ビッグを一度使ってみました。

が、ダメでした。


夜間ミルクは通常と同じ200を飲んでます
それが多いのかな、、

おむつが迷子になってて
辛いです。

どうしてあげたらいいか
おしえてください!!

コメント

さらい

ミルクあげる前にオムツを変えてはどうですか??

  • mimiまま

    mimiまま




    朝早くからすいません!!

    お返事ありがとうございます!!


    初歩的なことを完全に忘れてしまってました..

    mamaとして失格です、
    息子くんに嫌な気持ちをさせてしまったとすごく反省してます。


    今日からまた気持ち改めて
    おむつ→ミルクにしようと思います!

    すいませんでした。

    ありがとうございます!!

    • 1月22日
  • さらい

    さらい


    大きくなるとおしっこの量も増えますもんね(^_^)

    • 1月22日
  • mimiまま

    mimiまま



    いつもなんで?!

    と、思ってました。


    でも一番大事な事忘れてました。。

    • 1月22日
y.m

オムツ→ミルクであげてました😃

  • mimiまま

    mimiまま



    朝早くからお返事ありがとうございます!!


    完全に初歩的なことを忘れてしまってました。

    mamaとして失格です。

    今夜から泣いたらミルク、ではなく
    まず、おむつ!をあらためてしようと思います!

    こんな初歩的な質問をしてしまい
    ものすごく恥ずかしいです。


    ありがとうございました!

    • 1月22日
あられちゃん

夜中に変えたり、パンパースはお腹の長さ?結構長めなので
もしかしたら、漏らさないかも?です。
肌触りは、硬めですが(><)

  • mimiまま

    mimiまま



    朝早くからお返事ありがとうございます!!

    上の先輩ママさんに
    お話したように、初歩的なミスを
    してしまってました。

    泣いてミルク、ではなく
    まずオムツ。を替えることを
    忘れてしまってました。


    まずはそこからしてみようかと思います。
    アドバイスしてもらったのに
    初歩的なことを忘れてしまって
    mamaとして失格です。

    でも、アドバイスとても嬉しかったです!ありがとうございました(^ω^)

    • 1月22日
ママまぁ

うちは変えなくても漏れませんがミルクで起きた時に変えてますよ

授乳の後に寝ちゃうこともあるので変えてから授乳にしてます

うちの場合寝てる間はオシッコもあまりしてない事が多いのでぐずりが酷い時は変えないけどオシッコだけでもしてたら大泣きしてても変えてます。

  • mimiまま

    mimiまま



    朝からお返事ありがとうございます!



    初歩的なことをミスでした

    泣いたらまずミルクではなく
    おむつなのに、それを完全に
    忘れてしまってました、、
    mamaとして失格です。

    おしっこだけだとなかなか泣かなくて息子に甘えてしまってたンだと思います。

    今夜から気持ち改めてまず、
    泣いたらおむつ!をしてから
    ミルクをあげようと思います!

    ありがとうございました!

    • 1月22日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    失格なんて事はないです(>_<;)

    お腹空かせては可哀想とママ心ですよね。

    色んな人に教えてもらいながら、子供に成長させてもらうのがママだから焦らない考え込まない大丈夫大丈夫♪
    わたしが東京のマミーと呼んでお世話になってる方から貰った言葉です。
    凄く気持ちが楽になったのでもしよければおすそ分けです(●´ω`●)

    • 1月22日
ひろひろひろひろ

漏れる位置にもよりますよね。上側なら前当て部分が足りないから1サイズ大きいのにするか、股下ならテープが止める位置が緩いし、おちんちんの向きはどうですか?ちゃんと下向いてますか?うちの子もおちんちんが横向いてて漏れる事ありましたよー。

  • mimiまま

    mimiまま



    朝からお返事ありがとうございます!

    初歩的なことを忘れてしまってました、まず泣いたらおむつ→ミルクを
    まずしてみてからにします!

    おちんちんの向きは下向きにしてるのですが最近夜中に寝返りをしたりして時々うつ伏せで寝たりしてるからですかね?

    mamaとして失格とおもいました。

    気持ち改めて
    今夜から気持ち引き締めて育児していきます!

    • 1月22日
  • ひろひろひろひろ

    ひろひろひろひろ


    全然失格なんて事ないですよ!
    大丈夫です!!
    少しテキトーぐらいの方が良いんですよ。
    神経質に育児書どおりにやっても、子供は素晴らしい天才になるとは限らないし、テキトーでも子供はちゃんと成長します!
    それよりも、今しかない見れないこの時期を楽しく育児しましょ🎵
    大丈夫大丈夫!!☺

    • 1月23日
mimiまま

上の先輩ママさん達ありがとうございました!

グッドアンサーが選べず
ならならさんを選びました!

皆さんありがとうございました!

ひーこ1011

熟睡してたら起きないので、寝てる間に変えたこともあるし、起こしたくない時は先にオムツ変えてから飲ませてます!

あとは、男の子だったらおちんちん長くて漏れる。とかもあるらしいですよ!
ママ友の子はおちんちん長くて、オムツからはみ出ててもれてたことが何回もあるそうです!!

パンパースは吸水率一番良いみたいです!
ウンチがゆるくなくなってきてるならパンパースでも良いかもしれないですよ!
テープはギャザーないから背中漏れやすいけど、パンツだったらそれの心配もないし、むしろパンパースは各メーカーの中で一番股上深めで上の方までカバーしてくれます。

うちは上の子は昼間は短時間で変えるようにしてマミーポコ、夜間は朝まで変えたくないのでパンパース使ってます(◍•ᴗ•◍)
下はグーンで寝る直前と夜中にも変えてます!