※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から4ヶ月になる赤ちゃんが急に泣き方が変わり、痛みを訴えているように見える場合、グズグズや成長による症状が考えられます。この月齢では何かを訴えることもあります。

生後3ヶ月で、今月の終わり頃に4か月になるのですが、先週辺りから泣き方に少し違和感があり、急に泣いたり、どこか痛いような泣き方をしてるように見えるのですが、生後3ヶ月に起こるグズグズや何を訴えているのか、、、

この頃の月齢に起こることを分かる方教えて頂きたいです

コメント

deleted user

メンタルリープですかね?
実際に痒そうとか痛そうとかありそうですか?

  • さ

    メンタルリープってなんですか⁇
    便が一昨日から出ていなくて今日の午前中にやっと出たんですが、めちゃくちゃ大量なわけじゃなく、ミルクも160飲んでいたのですが、80〜100くらいしか飲まなくなりまだ詰まっているのかなと思ってお腹のマッサージなどはしていますが、お腹が痛いのかな?とは感じています。
    ただ、先週はうんちはいつも通り毎日出ていたのにも関わらず、同じ鳴き方をするので少し心配になってます。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発達・成長に伴ってグズりだすことです。
    綿棒にオイル塗ってで優しく刺激しても出ませんかね?
    ゲップは出てますか?
    ガス溜り・便秘で苦しいのかもです😖
    小児科かかられてみてはいかがでしょうか?

    • 4月10日
  • さ

    昨晩オイルで優しく刺激を2回程しました。ゲップやオナラはいつもと変わりなく出ています。
    メンタルリープを調べてみましたが、そっちかもしれません。
    最近キョロキョロどこか見てるな〜と思うと急に泣き出したりするので、五感で何か感じ取るものがあるのでしょうか、赤ちゃんなりに、、、
    一応病院行ってみます。
    ありがとうございます😭

    • 4月10日