※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

娘が早朝まで起きていて胸が張って痛い。眠い中搾乳しているが、放置しても大丈夫?乳腺炎になる心配は?

最近娘が早朝まで起きなくなってきました。完母で育てていますが、胸がパンパンに張って痛くて起きてます。眠いながら起きて搾乳してますが、やはり放置しない方がいいのでしょうか?眠すぎてでも痛い、どうしよう、起きて搾乳しようか、なんて思って眠れなくなって結局起きて搾乳、してますが、だんだん夜通し張らなくなってきますか?痛くても気合いで眠った事もあるのですが、放置しすぎると乳腺炎になったりしませんか?😢

コメント

あきりくママ

まだ2ヶ月なので、搾乳した方がいいと思います!
おにぎり絞りで痛くない程度に( ^∀^)

私はほっといたら乳腺炎になりました( ; ; )

  • butter

    butter

    おにぎり絞りとは何ですか?やはりほっとくのはいけないんですね😢

    • 1月22日
そらママ

うちはまだ 産まれて間もないですが.. 長く寝てくれるようになるでしょうか⁇
私も すぐ胸が張ってしまいます.. 横になったり おっぱいが垂れているような状態だとすぐに(´・ω・`;)
でも授乳ブラは 楽な方がいい...
乳腺炎ならないように気をつけてねって
退院する時に 言われました(´・ω・`;)

  • butter

    butter

    なると思います☺️前は2時間半とかで起きてましたよ夜中。横になる状態すごく分かりますよ。授乳はブラトップにしてます☺️

    • 1月22日
クミ

6か月ですが、まだまだ張ってますよ~。(笑)😂
寒い中、搾乳してました。
今は夜泣きがあるので、飲んでもらってます。

夜はおっぱいの生産が活発になるらしいので、仕方ないみたいですね。

  • butter

    butter

    6ヶ月になってもそんなに張るんですねー。完母ですか?☺️夜中起きてくれないと眠すぎて搾乳サボりたくなります😹

    • 1月22日
  • クミ

    クミ

    完母ですよ。
    前に比べたら、搾乳もしないですむこともありますが、するときもあります。
    差し乳や、出ないで悩んでる方を羨ましく思います。😢
    無いものねだりなのでしょうけど。

    サボると乳首までカチカチになるし、自分も辛くないですか?
    おっぱいの出口が太ければいいですが、細いと乳腺炎になりやすいみたいですから、ご自身の身体と相談しながらやってください。

    • 1月22日