※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

二歳の次女がイヤイヤ期と赤ちゃん返りで大変。毎日怒鳴り散らかし、弱音を吐きたくてもできない。母親失格と感じている。

二歳の次女がイヤイヤ期と赤ちゃん返りが相まってなのか、本当にひどい。癇癪おこすしなんでもイヤイヤで手に負えません😭私も余裕なくて怒鳴り散らかす毎日。もう嫌になる。。誰かに愚痴ると「じゃあなんで3人目産んだの?」って言われそうで思われそうで、自分も思っちゃいそうで弱音口に出したくない。でも本当はもう全部投げ出したい。毎日手出してしまいそうな自分を必死で抑えて言葉でひどいこといっぱい言ってる。可哀想な次女。こないだまで可愛がられてばっかりだったのに、、。三女が産まれてから本当に次女に対してイライラしてしまう😭三女も2歳になる頃にはこんな感情になってしまうのかと思うと悲しい。母親失格。もういなくなりたい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差めちゃくちゃ大変ですよね🥲
うちも2歳差姉妹がいて下の子が年少になるまではずっと大変で怒ってばかりでこんな最低な母親で申し訳ない、でもこんなに手のかかる子どもはまわりにはいない、って毎日頭の中でぐるぐる考えてました😭
アドバイスできなくてすみません、ayaさんだけじゃないですよ!母親はみんな毎日なにかしら反省してると思います。我が子はかわいいし子どもがいることは本当に幸せなことですが子育てって大変ですよね、、

• aya

aya

ありがとうございます😭
    私は特別最低なダメ親だと思う日が多かったのでコメント嬉しかったです😭😭😭

• 4月12日