※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物をちぎって食べることができない悩みです。どうやって食べやすくするか教えてください。

ちぎり食い?ができません。
細長いパンとかおにぎり、バナナなど、自分で持ってちょっとずつ食べるというのができません。
渡しても持たないし、持ってもポイって捨てるか、食べれるサイズにしろって怒ります🥲
ひと口サイズにカットしてあげると、自分で掴んで食べます。
少し大きめにしても、全部口に詰め込んじゃうか、詰め込めないサイズだと同じく持たないか捨てます…
みなさん、どうやって食べれるようになりましたか?💦

コメント

ママリ

2.3歳頃までにはおそらくほとんどの子が自然とできます。

1歳は発達上、小さいものも大きいものも全部口に入れようとするのが一般的なので、お子さんは投げ捨てるようですが、バナナなどを丸々持たせて自分で齧らせるのはかなりリスキーです。

我が子の一番下の子がそろそろ1歳半ですが、一気に詰め込むので一口サイズの物を1〜2個ずつお皿に出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの月齢同じ子が、上手に食べてたので少し焦っちゃいましたが、まだまだ焦らなくて大丈夫なんですね😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

齧りとりですね!

うちも丸飲みするから怖くて一口サイズにしてました。
でも最近急に齧りブームきて、一口でいけるでしょ!っていうサイズでも齧ってます。笑

まだ1歳3ヶ月だし、様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

齧りとりって言うんですね!
    いつかうちも齧りブーム来るかもしれないですね😂
    安心して様子見します!

• 4月10日