※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみい1448
子育て・グッズ

息子の💩がサラサラで下痢っぽいです。ミルクを減らして母乳メインにしているが、うんちはペースト状。母乳あげているママさん、お子さんの💩はどんな感じですか?

お世話になっています( ¨̮ )

汚い話なのですが息子の💩について、、なんですが💦
一週間くらい前から下痢っぽいです。
1度病院にも診察をしてもらい整腸剤をもらいました。
2回くらい飲ませましたがあまり下痢が治っていなくて、これはもしかしたら元々下痢じゃないのかな?😅って思ってきました。
今混合なのですが、ちょうど一週間くらい前からミルクの量を徐々に減らしていって母乳メインであげています。

ミルクを飲ませているとツブツブのうんちが出ますが最近の息子のうんちは割とサラサラ?してるというか、割とペースト状な感じです😅

母乳あげてるママさん達、お子さんの💩ってどんな感じでしょうか?(。•́•̀。)💦

コメント

ゆうみ

はじめまして☺
完母ですが、うちも粒々混じりから水っぽいサラサラしたものが出ます。今3ヶ月ですが、うんちの回数が減った以外に性状はあまり変わっていないような気がします。

• まいみい1448

まいみい1448

コメントありがとうございます!
    やっぱり母乳だと💩もサラサラなのかな?
    そんなに水っぽいという感じではないのですが、、前に比べてゆるくなったかな?って感じです^^;
    💩の回数も最初に比べると減りました!

• 1月22日
  • ゆうみ

ゆうみ

私も気になってネットで調べたことがありますが、下痢になるとオムツに出たうんちの回りに水っぽい透明の跡が付く感じと見たのでペーストだけだと違うのかな〜と思ってました。あとはお腹壊してる下痢だと回数も増えたりするみたいなので、減っていれば違うのかも知れないですね!

• 1月22日
  • まいみい1448

まいみい1448

そうなんですか🙄‼️
    なら息子の💩は下痢じゃないっぽいです!
    本当はお医者さんに💩オムツを見せたりすれば話が早かったのですが、診察に行った日に限って出なくて😅
    ちょっとスッキリしました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月22日
  • ゆうみ

ゆうみ

グッドアンサーありがとうございます。私もちょうど息子が1ヶ月の時に心配で調べたので、2ヶ月前になってしまうので、もう一度寝てるからで見てみましたが、やはり下痢だと回数も増え、ペーストではなくオムツにオシッコのような感じでつくみたいです。

初めての育児色々心配しちゃいますよね💦💦
    お互い頑張りましょうね🙌✨

• 1月22日
  • ゆうみ

ゆうみ

寝てるからではなく、ネットです💦💦すみません💦

• 1月22日
けだまたろう

ミルクより母乳の方が
排便もゆるかった気がします!
3ヶ月から完全に母乳しかのんで
なかったのですが離乳食始まるまでは
普通にゆるかった気がしますよ( *'ω'* )

• まいみい1448

まいみい1448

そうなんですか(。•́•̀。)💦
    なんだか急にゆるくなったなぁと思っていたので心配で💦
    でも普通にご機嫌だし母乳もミルクもゴクゴク飲んでいるから大丈夫かと思うのですが( ´︵` )

• 1月22日
れいな

そのくらいのうんこだと💩ってそんな感じじゃないですか?(笑)
下痢っぽいというかペースト状のような😳✌️🏻

• まいみい1448

まいみい1448

やっぱそんなもんなんですかね?💦
    いきなりサラサラ💩になったので心配で( ´︵` )でもすごいご機嫌だし、心配いらないかな^^;

• 1月22日