※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあか🔰
子育て・グッズ

子どもの送迎でチャイルドシートが必要で、レンタル先を探しています。夫が交通安全協会で1ヶ月間のレンタルも検討中です。

【香川県高松市チャイルドシートレンタルについて】
わたしの育休明けに伴い6月から共働きが再開。
互いに勤務時間が定まらないため子どもの保育園の送迎は日によって行ける方が行くようになります。
そのためチャイルドシートがもう1台必要となりました。(車は2台所有しており片方には購入したチャイルドシートを設置しています)
購入するには高いなと思いどこかレンタルができる所を探しているのですが…そういったところはありますでしょうか?
同じ境遇の方がいらっしゃれば「うちはこうしてるよ!」などアドバイスでも嬉しいです。
よろしくお願いします。

⦅追記⦆
夫が交通安全協会に入っているため1ヶ月はそちらでレンタルしようと検討しています。

コメント

あんな

セカンドストリートはものにもよりますが安くて3000円ぐらいからありますよ!

• かあか🔰

かあか🔰

回答いただきありがとうございます 🙇‍♀️
    中古購入も検討していますのでセカスト巡ってみようと思います!
    ありがとうございますっ

• 4月11日
れな

高松イオンの2階の子ども専用の中古ショップにも、たくさんありますよ!

• かあか🔰

かあか🔰

回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    イオン高松にそんなところがあるんですか?😳
    暫く行ってなかったので近日中に見てこようと思います!
    ありがとうございますっ

• 4月11日
  • れな

れな

イオン三階でした!すいません!

• 4月15日
  • かあか🔰

かあか🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    本日伺いまして2,900円で購入できました!
    ありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

オカウチアピーでレンタルできたと思います。
いつまでレンタルするかにもよりますが、レンタルも続けたら結構高くなりますし、長期間になるのであれば1歳からのチャイルドシートを購入した方がいいのかなーとおもいます。

• かあか🔰

かあか🔰

オカウチアピーのHPを拝見したところ2週間3,000円~とのことだったのでおっしゃるように長期的な利用になることを考えれば購入のほうがメリットがあるなと思いました。
    中古も含め検討してみようと思います!
    ありがとうございますっ

• 4月11日
きらら

うちも車2台持ちで、チャイルドシートも2台必要でした😅
新生児から使っていたチャイルドシートは回転もリクライニングもできる高品質なものにしましたが、もう一台同じものを買うのはもったいないし、どうせなら2台目は1歳児〜ジュニアシートにできるシートにしようと考えました。
子どもの腰がしっかり座るまては交通安全協会に入会してベビー用のシートをレンタルしましたよ☺️
期限いっぱいの半年間?レンタルしました!

• かあか🔰

かあか🔰

同じ境遇の方からの経験談助かります。
    交通安全協会のチャイルドシートレンタル期限が今年の4月から1ヶ月以内に変更になったようで…タイミングが悪くて悲しい😭
    みなさんからアドバイスいただきてわたしも1歳児からのジュニアシートを中古購入含め検討したいと思います!
    ありがとうございますっ

• 4月11日