※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きや睡眠退行で悩んでいます。夜中に何度も起きて授乳しているが、朝方まで寝てくれない。改善方法を教えてください。

夜泣きでしょうか、睡眠退行でしょうか、、😢
もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
4ヶ月半頃から夜起きる回数が増えました。

21時就寝後23〜1時の間に起きてきて、授乳せず寝かせますが、3時頃また起きちゃうので授乳してます。
その後は1時間おきに起きてきたり、2時間おきだったり様々ですが、朝方まで寝てくれてた頃が恋しいです…

いつか終わりが来るのはわかってますが、こうすればマシになったよなどありましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間の寝る時間を短くしました!
ハイローチェアで寝ていましたが、フローリングにマットひいて寝かせたところ熟睡できないみたいで、夜通し寝てくれるようになりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドで寝かせてることが多かったのでちょっと試してみます😳

• 4月10日
はじめてのママリ

前の質問にコメント失礼します🙇‍♀️

うちも今全く同じ感じが続いてます😢その後どうでしょう?
なかなかまとまって眠れず寝不足で朝がきついです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだ全然寝てくれないです😭
    ひどい時は1時頃から7:30くらいまで1時間おきの日もありました( ; ; )
    アドバイス頂いた通りに、お昼寝減らしてみたりしたのですが、日中ぐずったりでなかなか減らせてないです😖

1日だけ朝まで寝てくれた日があったのですが、いつもとなんら変わりなくお昼寝(朝1時間半、お昼1時間半)してたので、もう半分諦めてます😭

私も朝キツくて、息子がお昼寝してくれてる間に一緒に寝て、なんとか睡眠不足を補おうと必死です😢

• 4月24日