※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

育休復帰後の働き方について相談です。会社の働き方に不満があり、育休復帰後の保育園や仕事の調整が難しい状況です。旦那との理解にも悩みがあるようです。

育休復帰しない方おられますか?

保育園が決まった方で、会社を退職するとなると
園は退園になります。

しかし、会社からは時短で了承は得ていますが、
先ほど勤務先から電話があり勤務時間に無理を言われます。
早番、遅番と。正直無理です。
9-16時が理想的な働き方なのですが、正社員は
そうもいかないと。働き方を考えないとって
これはパートかもしくは退職してほしいってことですよね??

育休を取っておいて、退職するのはやはり都合が良すぎますよね。十分承知の上です。

育休復帰で申請しているので保育園は退園になるし
仕事一から探さなきゃだし。
考えることたくさんありすぎて😂

なのに旦那は知らん顔💦自分のことじゃないとでも思ってるのか。。。

コメント

ママ🔰

私は復帰する身ですが…

時短了承だったのに、
早番・遅番お無理な時間帯言われるなら転職しかないですよね😣
自分都合ではなく会社都合と考えていいと思います!
(退職理由は自己都合。になると思いますが😣)

退職後、保育園は3ヶ月とか猶予ないですかね⁇

  • なつ

    なつ

    時短はオッケーでも
    シフトのこと言われるだろうなーって思ってました🥹

    猶予あれば、その間に探せますもんね。とりあえず、聞いてみるのが1番ですよね💦

    • 4月10日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    時短🆗なのにシフトの事言われてもってなりますよね😅

    上の子の時9-17(残業ありき)で申請してたんですが、
    受かった園が0歳児は延長保育不可の園だったので、
    急遽9-16に変更し役所に相談したら、
    ボーダーが求職中の人の点数だったからそのまま変更届も出さず通えました🙌

    • 4月11日
  • なつ

    なつ

    ボーダーが低い園にしたので、もしかしたからいけるかもです😎

    役所に聞いてみます💦

    • 4月11日
®️

旦那の仕事都合&兄妹の保育園が別々になってしまい、送迎が難しくなってしまったので、育休中でしたが復帰せずに退職予定です。もちろん復帰前提で頂いた育休ですが、、、

私の場合、3月くらいに上記の状況となりすぐに退職願いを伝えて家の近くで転職先を探しました!役所に確認したら、新しい職場の就労証明書を提出して、勤務時間も大差なければ保育園は退園にならず通えると言われました💡

  • なつ

    なつ

    お子様別々だと送迎はなかなか大変ですもんね💦

    勤務時間に大きく変わらなければいいですが、正社員からパートにして140時間から120時間となると結構減るから退園になるのかなぁと思ってます。

    もう幼稚園から預けてようか悩んでます💦

    • 4月10日