※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき🐰
妊娠・出産

予定日超過で陣痛が来ず、赤ちゃんが大きくて産みづらい状況。試行錯誤中。早く陣痛を促す方法を知りたい。

予定日超過しそうです😭

明日から39w突入です。147cmしかないのにベビー3500gオーバーになりそうで早く産まないと下から難しいかもねとずっと言われています🥲

38w、と今日の健診で内診グリグリされそうになったんですが2回ともまだ出来ない?届かない?そうで💦

子宮口が固くまだ開いてない。赤ちゃんも降りてきてない。全然産まれそうにないと言われてしまいました、、、

毎日ウォーキングやスクワット、湯船に浸かって温めたり寝る前に股関節のストレッチしたり、陣痛促進のツボ押ししたり色々試しているのですが

どうやったら早く陣痛きますか?😭
(前駆陣痛はあります。NSTでもお腹張ってるみたいです。予定日超過すると帝王切開になりそうなんです😞)

コメント

そみこ

あぐらかきながらゆらゆら揺れたり、雑巾かけしたり、私も早く陣痛来て欲しかったので、結構激しくダンスしたりしてました!笑

• ひじき🐰

ひじき🐰

いいですねダンス!!😂
    先ほど焼肉ジンクスは試してみました!雑巾掛けはまだなのでやってみます👶

• 4月10日
まま

回答じゃなくて申し訳ないんですが…

私も身長が148センチで、明日から39週に入ります!
お腹の子は平均的な大きさ(38週で2700g弱)なんですが、予定日までお腹にいて育つと下から産めないも…と言われ、陣痛きそうな様子もなく、焦っているところです😭😭

状況がよく似ていたので、ついコメントしてしまいました🙇‍♀️
お互い何事もなく下から産めるよう、お祈りしています😭🙏💓

• ひじき🐰

ひじき🐰

もしかして予定日4/18ですか?💓
    途中からやっぱり産めない!って緊急帝王切開が一番嫌ですよね😇
    ほんと頑張って下から出てきてもらいましょう👶💦

• 4月10日
  • まま

まま

そうです!予定日18日です💓
    そうなんですよ、帝王切開怖すぎます…😭😭
    早めに出てきてね〜と話しかけてます👶🏻笑

• 4月10日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

予定日一緒です!🥹💓
    私も待ってるよ〜!って話しかけてます👶
    頑張りましょうね🥺

• 4月10日
  • まま

まま

予定日一緒で同じような状況の方がいると思うとほんと心強いです🥺💓
    回答じゃなくて申し訳なかったですけど、ありがとうございます🥺
    お互い頑張りましょう!!☺️❤️

• 4月10日

いやぁ、、もうこればっかりはベビの気持ち次第😂
早く!って思えば思うほど「まぁだだよ。」って言われて気分でしたね🤣
わたしも待てど暮らせど出てこず1週間遅れでした😇
そして色々あって帝王切開でした🫠

• ひじき🐰

ひじき🐰

やっぱりベビーのタイミング次第ですかね🥹
    ママリ読んでると切迫の人でも予定日超過してる人もいれば、まったく運動してなかった人が37wでスポーンっと産まれてる場合もありますもんね😂
    帝王切開怖すぎて早く出てきて欲しく焦ります😞💦

• 4月10日
amy_🔰

おっぱいマッサージはどうでしょうか?
妊娠中はそれをするとお腹が張る感覚がありました。

陣痛に繋がることもあるそうですよ❣️

• ひじき🐰

ひじき🐰

ここ数日念入りにおっぱいこねくり回してます😂
    確かにお腹張って前駆陣痛は来るんですけど、なかなか陣痛に繋がらず、、、🥲
    引き続きやってみます!

• 4月10日
  • amy_🔰

amy_🔰

そうなんですね💦
    臨月入った時に助産師さんから、ドラマ見ながらとかでいいんで暇あればこねこねして下さいって言われました🤣
    陣痛に繋がるといいのですが、、🥲

あとラズベリーリーフティーという子宮収縮を促すお茶があります!
    出産後も飲めるので、試されてもいいかもしれません🤔

• 4月10日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

もうちょっと時間かけてやってみますら😚
    そういや、8ヶ月の頃に買ったきり忘れてました!飲まずにまだあります😂早速飲んでみますありがとうございます❤️

• 4月10日