※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり✨
妊娠・出産

流産手術後の妊娠について、2回連続稽留流産の経験があります。手術前に半年待つ必要はあるでしょうか?3ヶ月で妊娠された方はいますか?

流産手術後の妊娠について

2回連続稽留流産の診断となりました。
初めての妊娠で嬉しかったのですが7週で心拍確認出来ずに流産診断。
半年後に2回目の妊娠が出来たのですが、8週で心拍確認出来ずに流産診断です。

明日手術をするのですが、病院側からは半年後から妊活始めて大丈夫とのことなのですが、半年もまた待たないといけないのでしょうか?💦

3ヶ月くらいでまた無事妊娠出来た方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産経験者です✋
半年も待ってないです!体外受精だったのですが、1周期だけ空けてその次、手術から2ヶ月後には妊娠しました😊
通常の妊活でも同じだと思うのですが、そんなに空けるとは聞いたことないですね。
身内にも流産経験者いますが、手術後2〜3ヶ月で自然妊娠してますよ。

• はじめてのママり✨

はじめてのママり✨

ご回答ありがとうございます😭
    やっぱり皆さん早いですよね💦

なんか心強くなってきました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
まーんまみーや🙍‍♀️

稽留流産手術経験者です
自分は12月のクリスマス前日に心臓が止まっているのがわかり、手術をしました。
先生からは「手術後、生理を一回見送れば妊活していいよ」と許可が出ていたので、生理をいっかい見送り妊活を始めてすぐに妊娠がわかりました✨
生理を一回見送ったらと言う先生と、二、三回見送ったらと言う先生と、半年開けてからと言う先生とたくさんいらっしゃるとネットで見ました。
でも、その中で生理を3回見送るまでに妊活再開すると妊娠しやすいことが最近わかってきているそうです!

• はじめてのママり✨

はじめてのママり✨

不安症ママ🙍‍♀️さん 様、ご回答ありがとうございます😭

手術後、どのくらい出血続きましたか?💦

3回見送るまでにまた頑張ってみようと思います😢💕

• 4月10日
  • まーんまみーや🙍‍♀️

まーんまみーや🙍‍♀️

返信が遅くなりました!
    出血は病院から言われた日数プラス5日ほどだったのですがわすれてしまいました…申し訳ありません💦
    現在、生理を一回見送ってまた妊娠できたことが嬉しい反面また同じ事にならないか不安でいっぱいですが、、、
    きっと赤ちゃんは来たい時に来てくれるものですから、必ずまたきてくれますよ💕

• 4月11日
  • はじめてのママり✨

はじめてのママり✨

不安症ママ🙍‍♀️さん 様、ありがとうございます😊

私も2回目嬉しくて残念な結果になってしまったので、不安症ママさん もそうならないように願ってます☺️☺️
    母子共に健康で居れますように🙏

• 4月11日

稽留流産の自然排出ですが、
流産後一回見送ってすぐ妊娠しました!
クリニック通ってて、いままで全然かすりもしなかったのに、またすぐ妊娠したのでびっくりしました💦

流産後妊娠しやすいのは本当なんだなと実感しました😣

• はじめてのママり✨

はじめてのママり✨

すすすすさん 様、ご回答ありがとうございます😭

綺麗な状態だと妊娠しやすいってホントなんですね😳

• 4月10日