※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子のコップ練習について悩んでいます。普通のコップで練習させても飲めず、手を入れて水遊びを始めるなどの問題があります。皆さんはどうやって練習されましたか?

『コップ飲み練習について』
1歳2ヶ月の息子がいます。4月から慣らし保育が始まり保育園側からもうコップって使ってますか?コップ練習もう少し頑張って下さいと言われました。

自宅でコップ練習は一歳ごろからこぼれないミラクルカップでやらせていたのですが、取っ手がない普通のコップでやらせてあげてくださいと言われました。

つい数日前から取っ手がない普通のプラスチックの軽いコップで練習させていますが、
・首は傾けられない
・コップ飲み中に手を入れて水遊びを始める
・振り回す

などで全然飲めません。大人が手を添えたりしようとすると怒ります。
みなさんどうやってコップ練習されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶お水はあまり好きではなく飲まないので味噌汁やスープを汁椀で練習しました😊
あとはお風呂のおもちゃのコップで勝手にお湯飲んでました😅