※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🐰🪵
住まい

マイホームを貯金なしで買われた方いますか?🥹無謀なのは重々承知なので…

マイホームを貯金なしで買われた方いますか?🥹
無謀なのは重々承知なのですが…
昨年末から愛犬が立て続けに病気になったりと
大きい出費が続き貯金ほぼ0状態です。
子供が2歳になり走り回るので下の人にも申し訳なく
住宅購入を考えはじめました。
とりあえず来年の3月までにはと思うので
それまでに必死で貯めようと思いますが
今はほぼ0状態なので…
同じように余裕なく購入された方いらっしゃいますか?
手出し現金はいくらぐらい必要ですか?🥲

とりあえず手付金、返ってくるものは
私の親に泣きつけそうですが😨😨😨

コメント

Rara

手付金は用意出来そうなら
家具家電などはローンの中に
入れてもらえますよ🙆‍♀️

うちは照明やカーテンは
サービスだったのですが
これらもローンの中に
組む方いるって言ってましたし🙆‍♀️

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    有難うございます☺️

    え、家具家電も組み込んでもらえるんですか?!
    住宅ローン以外は無理と聞いていたので💦

    らら様は注文住宅ですか?建売ですか?
    その辺も諸々組み込んでもらえるのですね!
    工務店や不動産屋によるのでしょうか🥲🥲

    • 4月10日
  • Rara

    Rara


    組み込むことも出来ますよーって
    言われました😭住宅ローン以外は
    無理なのでハウスメーカーの人が
    その辺は上手くやるのかなと😣

    うちは注文住宅です🙆‍♀️
    手付金は100万と思ってたら
    手付金1万と収入印紙代1万で
    うちは大丈夫です言われました😂笑

    • 4月10日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    なるほどなるほど🧐そういった
    提案してくれるハウスメーカーが
    いいですね😭💗💗

    え!それはすごい安いですね!!
    地元工務店さんとかですか?👀

    • 4月10日
  • Rara

    Rara


    そうなんですよ!

    うちは工務店じゃないです💦
    ハウスメーカーです☺️

    • 4月10日
🍠

貯金無しで去年買いました!!
手付金はハウスメーカーで最低額の20万にしてもらってボーナスではらいました!
ローンの融資の時に戻ってきましたけどね!手付金は🎶

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    有難うございます✨
    貯金なしさんですか!お仲間がいて嬉しいです🤣(笑)
    20万円にしてもらえたんですか😳
    それは交渉的な感じだったんですか?👀

    • 4月10日
  • 🍠

    🍠


    10万じゃだめですか?って聞いたらうちは20万からで〜って言われました!

    • 4月10日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    えー、そうなんですか!こちらから金額指定してみるのもありですね🥹
    契約してからのボーナスで支払いされたのですか?👀

    • 4月10日
  • 🍠

    🍠

    なんかいつまでに振り込んでくださいって言われてボーナス出てからでもいいですか?って確認しました!

    • 4月10日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    そうなんですか!そんな感じなところも
    あるんですね〜😨やっぱりハウスメーカーにもよりますよね😭

    • 4月10日
R🥀(23)

マイホーム貯金無しで買いました😂
6月中旬に引渡しです🥺

手付金は10万で、それ以外に出したことと言えば収入印紙とかですかね😂

家電家具は買い換える予定はなくて、もっと余裕が出来たら買い換える予定です!

あとは注文で建てたので、はみ出てしまったオプション代を引渡し後に払う感じです🤔確か20万くらいです🥺

それ以外は全部ローンに組み込みました😂

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    有難うございます!
    貯金なし!お仲間がいて心強くなってきました🤣(笑)

    注文住宅でも手付金10万円は
    すごいですね!100万ぐらいなイメージでした😫
    ちなみに地元の工務店さんとかですか?
    大手ハウスメーカーですか?🥺

    家具家電はとりあえず生活できれば
    後々でも全然いいですよね🥹💗

    • 4月10日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    私元々手付金あること知らなくて、え払うの!?って感じでした😂戻ってくることを知れて安心しましたが😂

    地元の工務店です!!🥺
    大手のハウスメーカーも色々お話聞きに行きましたが高すぎて無理でした🥹💦

    • 4月10日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    私もつい最近まで知らなくて色々資料問い合わせてみて知りました🤣

    やっぱりそうですよね(´>_<`)
    私も地元工務店でも思っているのですが、貯金0は微妙な顔されて🥲(笑)

    • 4月10日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    貯金ゼロなこと私言わなかったです😂
    とりあえずローンの予算はこの位で、月々いくら位を検討してて、いくらまでなら手出し出来ますとしか伝えませんでした😂

    私も大手ハウスメーカー行った時に全部正直に話してしまって微妙な顔されたの覚えてます🥹

    • 4月10日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    やっぱりそうですか!!🥹
    その工務店さん先に絶対FPとの面談が必須で全て正直に答えちゃって(´>_<`)

    貯金0は言わない方がいいんですね😫
    いいアドバイス有難うございます😭💗

    • 4月10日
🍞

現金出したのは合計15万くらいだったと思います!
家具家電は使えるものはほぼ賃貸の時から引き継いだのと、あとは親からの新築祝いと、旦那のボーナスでその他色々と揃えました!

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    有難うございます✨
    15万円ほどだったんですか!
    割と皆様思ってる金額より下でびっくりしてます😳!

    とりあえず購入さえしてしまえば
    最低限の家具家電あれば生活できますよね🤔

    • 4月10日
Rmama♡

ほぼ貯金なく注文住宅建ててます😂
手付金は親が出してくれて、100万払いました!
交渉すれば下げてくれると思いますよ😊

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    有難うございます!
    お返事遅れてすみません🥹
    手付金以外は現金必要でしたか?👀
    工務店さんとかですか?( ´•ω•` )

    • 4月12日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    現金は手付金だけ払いました!
    あとはローンに組み込まれてます!
    HMです!

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

貯金は少しありましたが、フルローン組みました!
建売住宅でフルローンにしたいと伝えたところ、手付金の10万と火災保険20万くらいは先に払ったのですが、融資の際に戻ってきました。
銀行の担当さんから家具家電も組み込めますよと言われましたが、こちらは組み込まず現金で買いました!
家具家電はダメなところもあるみたいなのですが銀行によっていろいろみたいです。
なので引っ越し費用と一時的に出ていくお金が用意できれば…と思います🌟

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    有難うございます✨
    お返事おくれてすみません(´>_<`)

    貯金あり!すごいです!🥹
    戻ってはくるものの、多少の現金は
    必要ですよねー💦
    銀行の担当さんから言われたんですか?!
    地銀とかですか?👀
    やはりちょっとだけは現金必要ですよね(´>_<`)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アリと言っても‥って感じですが😂💦
    地銀です!
    パンフレット?にも書いてあったので、組み込める銀行もあるのではないでしょうか☺️

    • 4月12日