※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰予定でPCがログインできず、出社もできない状況。復帰日までに解決策を模索中。

今月から復帰予定で、会社からPC等の備品が届いたけど何故かログインできない…アカウントは復活させてると言ってたのに…

それにフルリモートで本社は飛行機の距離だから、出社もできない…

詰んだ😇
でも復帰日までにどうにかしなければ…

コメント

nn62yy

自宅からリモートで接続ってことですよね?
vpnの設定はできてますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Outlookや社内システムであればvpn設定が関係してるかもしれないんですが、GoogleやSlackはログインできるはずなんですよね…謎です🤔

• 4月10日
  • nn62yy

nn62yy

インターネット接続ができない、ということでしょうか?
    自宅のWi-Fiの設定か?、PC側のインターネット設定か?、とかなんですかね🙄
    わたしあまりPC詳しくないんですが、自宅でリモート始める時に、無線でうまくいかなかったら、スマホでテザリングすると上手く行く時あるよ!って先輩に教えてもらい、うまくいったことあります🤔

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターネットは関係ないです!Wi-Fiでも携帯会社の回線でもダメだったので、おそらく何かしらのエラーだと思います😥

• 4月10日
  • nn62yy

nn62yy

そうなんですね😢
    お役に立てずすみません😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです…
    色々と一緒に考えてくださりありがとうございます✨

• 4月11日
ママリ

会社のネットワークに接続できてない、とかですかね🤔
システム管理の部署などに
電話で聞くことは出来ないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡はしたんですが分からないそうです…復帰までまだ1週間程あるので、また社内でも色々と原因究明してくれるそうです!

• 4月10日