※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

双子や年子で、駐車場から保育園に向かう際、一人ずつ送り迎えしている方いますか?抱っこをせがむ子供たちを考え、1人ずつ送ることを検討中。下の子供を送る際、上の子供は車で待つ予定。夏は窓を開けて鍵をかけて待たせることを考えています。どう思いますか?

双子や年子で、駐車場から保育園に向かうときに一人一人送り迎えしてる人いますか??

2人とも抱っこをせがみ全く歩かないので
両脇で初めて抱き抱えて行ったら、腕がめちゃくちゃ痛く、今も痛くもう最悪です、、

色々考えて1人1人
送った方が安全的にも良いのですが、
下の子を送ってる時に
上の子は車で待っててもらいます‼️
夏は窓を開けて鍵をかけて待っててもらおうと思いますがどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

園に聞いてからの方がいいかもしれません…
私の園では子供を車に残すのは絶対NGです😭
年子でも双子でも注意されます💦

ベビーラブ

ママは本当に大変ですよね、、
でも車で待たせるのはやめたほうがよいかと、、
順番に抱っこする約束にするとか、ベビーカー使うとか、、

アラサーママリ👼🏻

うちの園も車に子供のみ取り残すのは禁止なので
私は荷物抱えて1歳と2歳を両手で抱えて毎日登園してます😂
もし置いて行って何かあってからじゃ後悔してもしきれないと思うので
私ならしんどくても両手で抱えて抱っこしていきます…
私も最初は悲鳴あげてましたが、そのうち慣れてきますよ😂

ちまままま

1歳10ヶ月の双子です☺️
腰痛もあり、どうしようもないので1人は車で待機です😂
保育室から駐車場が見える距離なので、しっかりベルトして鍵かけてYouTubeつけてダッシュです笑 
私は2人を抱えていく方が危険でした😂

  • シシリー

    シシリー

    園の人に注意されたりしませんか??(>人<;)

    • 4月10日
  • ちまままま

    ちまままま

    されないです!
    本当は車に残さないのがいいのはよーく分かってるんですけどね😰

    • 4月10日
はじめてのママリ

うちの子の園は駐車場が遠くなりそういう場合前後におんぶに抱っこしてました😭
園は手伝わず、、、

車に残さない方がいいです💦
窓開けてても今からの季節暑いです💦