※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃ
子育て・グッズ

共働きで子供にYouTubeを見せている方へ。こどもちゃれんじのタブレットを使っている方、感想を教えてください。子供が自発的に使えるか、親が近くにいなくても大丈夫か、総合的な満足度を知りたいです。

・共働き
・子供にYouTubeなども見せている
・こどもちゃれんじのタブレットをやっている方、
感想を教えてください。

保育園から帰宅後など、
すぐにYouTubeをみているのですが、
こどもちゃれんじをやってからね。
で、いけないかなぁと考え始めています。
でも、YouTubeをみている時間は夕飯作りのため、
子供の近くにいることは難しいです。
そこで質問です。

・いつやらせているか
・自発的にやるか
・親が近くにいなくてもできるか
・総合的な満足度や感想

を教えてください★

コメント

はじめてのママリ🔰

共働き、
YouTubeは音楽を聴くときなどにちょっと見る、
チャレンジタブレットやっています。

下の質問はちゃれんじについてですよね?

いつやらせているか
→決めていませんがたいていお風呂上がりです。親が子の髪を乾かしている間、やるー!と取り組む感じです。
自発的にやるか
→髪乾かす間がヒマなのか、自分でやると持って来ています。
親が近くにいなくてもできるか
→つきっきりになる必要はないと思います。が、できたよ!見て!はありますね。
総合的な満足度や感想
→生活についてや、生き物の映像などがあるのが良かったです。バリバリ勉強というより、面白く取り組める感じです。この価格でコンテンツもこれだけあれば満足ですね☺️

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    大変参考になりました!
    さっそく契約しました。
    とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございました★

    • 4月11日