※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaa
子育て・グッズ

息子が幼稚園で拒否行動を示し、明日から着替えさえできなくなるか心配。その場合、休ませるべきか悩んでいます。

息子が今日から年少さんで幼稚園へ通い始めました!
バス通園なのですが、着替えから逃げ回りなんとか着替えさせて外に出たけどバスを見るなり号泣で力ずくの拒否…ベテラン先生に抱き抱えられて連行されて行きました( ; ; )今日で懲りてもう明日からは着替えすらしてくれなくなる気がします。でもパジャマで行かせるわけにはいかないし…もし明日から着替えすらできなくなってしまうぐらい拒否した場合みなさんは休ませますか?くだらない質問ですみません( ; ; )

コメント

着替えないなら着替えないで乗せていいか聞きます。
娘の園は着替えないならそのまま制服持たせてください、園で着替えさせます、です。時間に間に合わないなら送迎に切り替えてる方もいます。

ことり♪

娘のお友達が年中の時に行き渋りがあり、バスではなく徒歩通園だったのですがパジャマで行かせて先生に着替えをお願いしたと言っていました。
それが何度かあったとママさんから聞きました✨
年少さんの行き渋りはあるあるだし先生も慣れていると思うので行ってほしいと思うならそのまま着替えを持たせて行かせてもいいと思いますしバスには乗せず送ったりしてもいいと思います😄

ママリ

年少さんは担任の先生の他に補助の先生も最初はたくさん付いてくれるので、お着替えが無理だったら、とりあえず時間に間に合うようにそのままの服ででバスに乗せてもらってもいいと思います😊
一度先生に連絡して、現状を相談してみてもいいかもしれません🥺

幼稚園で他のお友達を見たり、徐々に慣れてくれるといいのですが😭
最初は不安ですもんね😭

休むことで、気持ちが落ち着いて翌日から行ってくれる子もいれば、余計に行きたくないとなってしまう子もいるので、そこは難しいですよね😔

はじめてのママリ🔰

園の方針にもよりますが。

慣れるまで送迎。

が、理想です。
いきなりママと離れ、
連れてかれ、生活するわけですから。
安心しながらの登園は、
理想ですよね。

4月は、泣いてバスに乗る年少さん。
沢山います。
送迎でも。門につかまり離れない、
とか。苦戦ですね。

私自身、元教諭でしたが。
4月5月(恐怖のGW)は、
皆、泣いてます。ママ、大好きなので、当然の事です‼️
実際、幼稚園は楽しい所なので、
あれこれ用意して、
あれこれ対策して、頑張りました‼️
すぐに慣れますよ‼️

パジャマ登園🆗な所もありますね。

行き⇒ママが送る。
帰りはバス(帰りたいので乗ります)
で、試してみてはどうですか?

意思が強いお子様なら、
騙して連れていく、とかは、
やめた方がよいかなー、と思います。
お子様の性格により、ですけど..。

意外と、
楽しかったー🎶って
帰宅されるかもしれないですしね😊

お子様のお土産話が、
キラキラ✨してるお話だとよいですね‼️