※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

座敷での食事会で、ハイハイが出来る乳幼児を連れていく場合、どういう…

座敷での食事会で、ハイハイが出来る乳幼児を連れていく場合、どういう点に気をつけたら良いですか?
ベビーカーとかを揺らしてないとすぐに機嫌が悪くなる子なので、かなり困っています。

料理は懐石になるので、汁物や煮物があるので膝に乗せたら、机の上に手を伸ばします。
最近、掴まり立ちも出来始めているので、子供がチョロチョロできる環境が危なくないか、しんぱいです。
義両親に呼ばれているので、私は行かなくても、子供と旦那は強制参加です。

憂鬱過ぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサー持参か、バンボとかに座らせておやつ食べさせるか…とかですかね🥺
ゆっくり食事もできないのに困りますね強制は😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    バンボは、元々、太ももがムチムチなので多分、もう無理だと思います😭

バウンサー、考えてみます。

• 4月10日
moon

お座敷で個室ですか?
私だったら危なくない好きなように見守って好きなように動き回らせます😅
じっとさせてる方がグズグズするので…💦つかまり立ちしたがったら、自分の食べてる食器を遠ざけておもちゃや赤ちゃんせんべいなどのお菓子を机に置いてあげたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座敷の個室です。
    人は10人くらい集まります。

• 4月10日
  • moon

moon

うちも長男がそれぐらいの時期に親族食事会行きましたが、好きなようにずり這いさせて、おじおばのところへいくとみんなが構ってくれて…って感じでした😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。懐石なんで、汁物が怖いのと。
    義姉一家の子供が、小学生でやんちゃで、スグに席を立って走り回ったり、暴れてガチャガチャして。中学生のお兄ちゃんも一緒になって走り回るので、心配です。

• 4月10日
  • moon

moon

ガチャガチャする子どもが他に…しかも小中学生で一緒になって走り回るって😂言い方悪いですがしつけがなってないですね💦
    それで懐石料理行くってある意味すごい…😅
    強制って言われても、私だったらなんか理由つけて(子どもが発熱したとか)不参加にしちゃいそうです😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

子供だし。身内同士だから良いよ、良いよ。って感じです。
それでも、私立の東大や慶応、筑波大とかに行く子供が大半の頭の良い学校の子です(他の親族にはきちんと挨拶するし外面は良いけど身内間では滅茶苦茶で、挨拶もあからさまに無視とか、しょっちゅう舐めた態度を取られます😭)
お義姉さんは、あー!もおお。ちょっとやめて~!ちゃんと挨拶してよ?とポーズで叱る振りをします