※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食ストックが足りなくなるので、皆さんはどんな段取りで作っていますか?よく食べる子はおかずの種類を増やすか、量を増やすか、どちらがいいでしょうか?

生後9ヶ月の子を育てているのですが
3回食になり1度に180g以上食べるので
一気に離乳食のストックがなくなります😭笑

皆さんどんな段取りでいつ離乳食を作ってますか?🍚
また、よく食べる子はおかずの種類を増やすかおかずの量を多めに作るからどちらにしていますか?🍴

コメント

🫶🏻

息子もよく食べる子でしたが、月曜日に1週間分めちゃくちゃ大量に作ってました!足りなかった時はBFにおかずだけ頼る日とかもありましたが..😂おかずの種類を増やして、一つ一つの量もそれなりに多くはしてました☺️

ママリ

週に1、2回、色んな野菜を炊飯器に入れて大量に作り、冷凍してます😊
BFも、冷凍のストック足りなくなったら使ってます!
冷凍のストックの残り具合見て、おかずの種類増やしたり、種類少なめで量多めにしたりしてます✨

夫の休日は離乳食作り溜める日になってます😂BFも適度に使ってますよ☺️
娘は同じ味で量が増えると文句言うタイプなので、量はそこそこにして品数増やしてます😊種類少なくても食べてくれるならママリさんが楽な方で良いと思います(´•ᾥ•`)❣️

もこ

土日は出かけたりしてて作れないので、月曜日がストック作りの日です‼️
午前中の機嫌のいいときか、お昼寝中に作ってます✨

●人参、じゃがいも、大根ミックス(角切り)
●キャベツ、玉ねぎミックス(みじん切り)
●ひき肉系orお魚系
の3種類は、とりあえず常にキープできるようにしています🤣

うちの子は、同じメニューでもあまり気にしないみたいなので、毎食同じストックを味つけだけ変えて出してます😅
なので、おかずの量多めタイプです😋

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございます(*´`*)
お料理のレパートリーや、作るタイミングなど参考になりました📝
種類少なくても多分食べてくれるので、おかずの量を多めに作ってみます\( ö )/💐