※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

担任と相性が悪く、気持ちがモヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか?

年少の担任の担任が苦手でした、、
どうしよう
おそらく一年の我慢ですが落ち込んでます。

良かったのは最初だけ。
機嫌のの良いときと悪い時があり対応されたくないです。
今日は目を細められました。
担任と相性が悪い方どうされてますか?

とても心がモヤモヤしてます。
気持ちの切り替えを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的にどういった態度?対応?が苦手なんでしょうか。
子どもさんも苦手なんでしょうか?

ままり

目を細められた原因は何でしょう?
とりあえず相性良かろうと悪かろうと日々の挨拶だけはちゃんとしときますかね☀️

ママリ

誰でも知ってそうな質問は他の先生に、クラスで気になることは副担任に相談して、あとは業務連絡以外は特に関わっていません。

子どもと相性悪いな〜って思った時は(冗談で脅すような声掛けで泣いた事がありました)園長に電話しました。
それからはその担任も我が家に対してはトラブルにならないよう淡々と対応してくれるようになりました。

変な先生は小中学校でもたくさん当たりますので、練習の気持ちで、1つずつしっかり考え、指摘改善が必要か、どういう対応が適しているか、細やかに実行していく必要があります。

体調や機嫌由来のパフォーマンスの上下は誰しもあるので、実害がなければスルーでOKです。
嫌味を言われておらず、ただ目を細められただけならただの癖かもしれません。無視されたなら保育に集中していて気づいてなかったのかもしれません。
打ち解けたら性格や癖がわかると思います。もう少し関わって具体的な状況がまとまれば折り合いをつけやすくするためな動きやすいですよ。