※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoan
お出かけ

9ヶ月の男の子育児中です。みなさんのお出かけをぜひ教えてください。時…

9ヶ月の男の子育児中です。
みなさんのお出かけをぜひ教えてください。
時間帯は主に何時頃ですか⁇
何時間お出かけしますか⁇
(大人の用事や買い物、子供の散歩)
外出先での子供用の持ち物(おもちゃ、ミルク、離乳食、着替えなど)
外出先で離乳食の時間になってしまったらどのようにしていますか⁇
たくさんの質問すみません、一部の回答だけでもけっこうです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

らるるたん 

うちは3ヶ月の頃から同じ
リズムなので眠くなる時間も
分かってるのでそれを避けて
買い物行ったりします(*^^*)
友達の家に遊びに行った時も
そろそろ眠くなるかなーって
時に帰ります🚗実家に行く時は
離乳食も準備して行きますが
友達の家に行く時なんかは
汚したりしても困るし、子供も
ゆっくり出来ないと思うので
離乳食の時間前には帰ったり
逆に終わってから少し遊びに
行ったりって感じです(*^^*)💓

• imoan

imoan

回答ありがとうございます
    m(_ _)m
    同じリズムに驚きました!すごいですね、羨ましいです。ウチは日々ちょっとずつ違います。何かリズムをつけられる方法があるのでしょうか⁇

• 1月23日
くぅ

普段の買い物なら昼過ぎに出て1~2時間
寒いので散歩はなかなかしてません💦
ベビー麦茶のパック
ミルク
お湯(場所によっては持って行かない)
オムツ
手に持てるくらいのサイズのおもちゃ
で着替えは基本的に車に乗せっぱなしです💦
まだ昼前と夕方くらいしか離乳食食べてないので離乳食は持ち歩かないです

• imoan

imoan

m(_ _)m
    ほんと毎日とてつもなく寒いですよね、散歩は厳しいです。
    午後、1〜2時は出かけやすい時間ですよね(^^)

• 1月23日
りんご

上の子中心に動いているので、9時~11時で支援センター、14時~16時で公園か買い物か散歩です。なのでほぼ出かけています。
お昼寝は眠くなったら勝手に寝てます。抱っこ紐の中とかベビーカーの中とか。
離乳食は大人も子どもも8時、12時、18時なので基本的には家で食べますが、外出先ならキューピーベビーフードの瓶を食べさせてます。
持ち物はいつも、オムツミルク着替えベビーフード瓶、母子手帳は持ち歩いてます。

• imoan

imoan

m(_ _)m
    ご兄弟がいるとやむを得ないですよね。ベビーカーで寝てくれるってありがたいですね!ウチはベビーカー嫌がるんです(涙
    ウチもキューピーあげることあります♪♪ 1食1瓶で量は足りてますか⁇ ウチは足らないみたいで… 今度お出かけに持っていく離乳食の内容に悩んでます。

• 1月23日
  • りんご

りんご

9ヶ月からの大きい瓶ひと瓶食べちゃいます。うちも足りないようなのでミルクか母乳で補います。家でだったらおかわりさせますが外出先ならそれ以上あげることはしないです(^^)

• 1月23日
よぅ

夕方には帰るように出かけています!
外出先での離乳食大人も食べる時間に合わせてあげてます。

• imoan

imoan

m(_ _)m
    大人と同じ時間に一緒に食べれたら楽ですよね〜

• 1月23日

旦那が休みの日に出かける時は9時くらいに出て16時くらいに帰宅です!
お昼の離乳食はベビーフードです( ˙꒳​˙ )

近所の買い物や散歩は14時くらいに出て約一時間くらいで帰宅します( ˙꒳​˙ )

• imoan

imoan

m(_ _)m
    ベビーフードの量はどんな感じか教えていただけますか⁇ (>_<)

• 1月23日
ふえきのり

こんばんは☆
子どもを連れてのお出かけ、大変ですよね💦
私はだいたい子どもがいるお友達の家に遊びに行く時はお昼〜夕方くらいで、離乳食などは済ませて行きます!
先日車で4時間くらいの温泉旅行に行きましたが、ご飯の時間とかぶった時はBFをタッパに移し、コンビニやスーパーでチンして車で食べさせました😂笑
持ち物は基本的にオムツとおしりふき、着替えフルセット、おやつ、麦茶、お気に入りのおもちゃ数個ですかね(*´∀`)
季節にもよりますが過ごしやすい気温だったら2時間くらいベビーカーで散歩したりもしていました!
その辺のスーパーに買い物行く時は念のためにオムツとおしりふきだけは持って行きます👍🏻

• imoan

imoan

m(_ _)m
    赤ちゃん専用の物がたくさんあって大変ですよね、出かける時、ものすごく時間と持ち物を心配してしまうんです。
    離乳食になってからは特に何をどれくらい必要なんだろうと、わからなくなってしまって、お出かけが辛くなってしまいました…

• 1月23日
  • ふえきのり

ふえきのり

わかります!
    私も出かける前は軽くパニックになりますよ😭💦
    あれもこれも…と考えて持っていっても、あ、あれ忘れた😨とかしょっちゅうです😅笑
    離乳食は今はおかずと主食と持って行って、足りないようだったらおっぱい、おやつや麦茶でごまかしてます🙌🏻
    やはりできるだけご飯の時間は避けて出かける事が増えましたね💡

• 1月23日