※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔のカウントは飲み始めからですか?飲み終わりで計算していた夫と異なり、本来は飲み始めから数えるべきです。

授乳間隔のカウントって飲み始めからですか?
直母が苦手で咥えるまでに時間がかかるので、飲み始めた時間から数えたら左右を変えてまた咥えるのに時間がかかって、さらにそこから疲れるのか休憩を挟んでミルクを、たすってするので飲み終わりまで時間がすごくかかるんですが、、

飲み終わりでピヨログ入力してたら、夫は飲み始めで計算してたみたいで、、

本来どっちですか?🍼

コメント

しずく

私は飲み始めで考えてました!
新生児期は夜間とか授乳に45分くらいかかって、前後のおむつや寝かしつけも入れると、さあ寝れるぞ…あれ1時間後にまた授乳…???
って感じでした!笑

• ママリ

ママリ

やはり飲み始めからなのですね💦
    夫の方がしっかりしていました。笑

ほんとですよね、3時間おきとかゆって実質そんな時間ない。笑

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

飲み始めで記録してました。
慣れないうちは、飲み終わってゲップさせてると、もうすぐ次の授乳時間が来てました🤱

入院中、始めは横抱きの授乳を教わってやってたのですが、位置がうまく合わず時間がかかりましたが、
授乳指導のときに縦抱きを教えてもらいすごくて楽になりましたよ🙆‍♀️小さいうちはクッションをひいて高ささえ合わせればママも楽だと思います⭐︎

• ママリ

ママリ

飲み始めからなんですね、ずっとずれ込んで授乳してました💦

縦抱きだと腕も楽そうですよね、、
    クッション駆使してなんとかがんばります😭

• 4月10日