※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

3日前から嘔吐、食欲不振、お腹痛い。胃腸炎かも。保育園お休み中。回復まで1週間かかる?お粥や薬が苦手。

3日前の一晩だけ嘔吐、それから食欲がなくたまにお腹が痛いと言います。便は普通です。
胃腸炎の可能性もあると言われ、小児科で薬をもらいました。
今日も保育園をお休みしますが、やはり1週間くらいは体調悪いですかね?
胃腸炎のお子さんどのくらいで回復しましたか?
お粥や薬を嫌がるので困ります💦

コメント

ママリ

うちも息子が一晩だけ嘔吐あり普通便の胃腸炎でした🙌🏻次の日から元気でしたが、次の日は母、その次の日は父と感染してしまい大変でした😢

  • まかろに

    まかろに

    家族が感染すると大変ですね💦
    今のところ旦那も私も大丈夫そうです。
    ごはんは柔らかくしましたか?
    機嫌が悪く、何なら食べてくれるのか悩ましいです😓

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    3歳の息子はおかゆとか苦手なのでうどん食べさせてました!
    小児科の先生にとりあえず水分はとってねとのことだったので、ジュースばっかり飲ませてました😂🙌🏻

    • 4月10日