※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
子育て・グッズ

旦那が育休中に双子の世話を雑にしており、赤ちゃんに対して暴言を吐いたり、適切でない扱いをしているため、困っています。どうしたらいいでしょうか?

双子を出産して旦那は育休を2ヶ月取ったのですが、「俺は1度寝ると起きれないから俺は夜中ずっと起きとくね!!」と言われ旦那は夜中起きたりしてるのですが、旦那はパソコンでゲームしたり映画見たりしてるのですが、双子ちゃんの扱いが雑で、まだ1ヶ月立ってまだ首座ってないのに、首を支えてなかったり、赤ちゃんが泣くと、「うるさい!さっさと寝ろ!!あなた達はミルク飲んでうんちして寝る事で成長するんだからさっさと寝ろ!!」と赤ちゃん達に言ったり、
赤ちゃんが泣くと、「おしゃぶり加えさせとけばいい!!」とか言ったりします!!
今は旦那の親と同居してるので、旦那の親には言おうとは思っています!!
育休とってくれるのはありがたいけど、パソコンゲームしながらゲームで負けて赤ちゃんに当たるのをやめて欲しいし、育休とってる意味が分からんし、人の前では「可愛いんですよ!!鳴き声も小さくて育てやすい!!」とか人の前で旦那はゆうのですが、赤ちゃんに対して暴言吐きまくりなのです。
首支える時もあれば首を支えないで抱っこしてるし、やめて!!その抱き方!!って旦那に注意しても、旦那は「この抱き方の方が赤ちゃんが落ち着いてるやん!!」と言われたりします!!
ホントに何かあったら、旦那を憎むし今の時点でも旦那の事引いてます。
どうしたらいいですか?

コメント

3-613&7-113

育児休暇ではなく、遊ぶ為の休暇になってるなら仕事行けと切れます😊