※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
お金・保険

我が家の貯金額に不安があります。皆さんはどのくらい貯金していますか?私(25歳)は専業主婦で、子供(4歳)と私の貯金が合わせて700万円、旦那は約100万円貯めているようです。

ふと我が家の貯金額を見て不安が、、、
みなさんどのくらい貯めてますか?

我が家は賃貸子どもは4歳1人、私は専業主婦で25歳、旦那は27歳、子供の(使わない)貯金200万と私の貯金500万、旦那が100万円ほど貯めているようです

ここの方々みんな結構資産運用でしっかりやってしっかり貯めていますよね、、、😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は26歳(27歳の年)に結婚して以来専業主婦です。当時は2人の貯金合わせて600万スタートでした!☺️25歳27歳でお子様の貯金200万足して800万あるのでしたらしっかり貯めてらっしゃるなと思いますよ!( ˙꒳˙ )

はじめてのママリ🔰

十分貯金されてると思いますよ✨✨

うちは旦那が管理してて、株やらニーサ?とかしてるみたいです!

deleted user

お子さんがいて、専業主婦で、その若さなら、しっかり貯蓄出来てる方だと思いますよ。

ママリ

合計800万くらいあるということですよね?
その年齢のとき私まだ遊んでいました🤣🤣

ゆゆママ

我が家も専業主婦で32歳、旦那35歳

貯金額の合計的には年齢の割にちゃんと貯められてる印象です!!
ただご夫婦それぞれの貯金は家計の貯金としてでよろしいのでしょうか?主さんの500万は独身時代に貯めたものとかではなくて?

我が家はそれぞれの貯金(自由に使ってる)はそれぞれ微々たるものですが個々の物としてあり、家計としては現金で600万iDeCoやニーサ等で400万ほど、こどものお年玉はそれぞれ通帳にいれてあり合わせて10万ちょっとです。

はじめてのママリ🔰

十分だと思います🥰
私はその時は独身で給与は毎月自分の娯楽ですっからかんな日常でした✊🌸

2525

ボロクソ書かれそうと思っていたのでお褒めの言葉嬉しいです😭