※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてです。2wayオールが大きい場合、今後の服装について心配しています。次の服装の段階に進むのはまだ早いでしょうか。

来週で一カ月の女の子なんですが、今短肌着の上に2wayオールを着させています。
50-60で2wayオールがぶかぶかなのですがこの時期の赤ちゃんはぶかぶかなものでしょうか?
今後どういった服装になっていきますか?
次の服装の段階に行くにはまだまだでしょうか(;_;)

コメント

Sa-chan`・3・)

私の息子もぶかぶかでしたよ!
半年くらいまではカバーオールじゃないでしょうか?

  • もった

    もった

    やっぱりぶかぶかなんですね(⌒-⌒; )
    カバーオールも購入しないとですね!

    • 1月22日
まーちゃん

ぶかぶかだと思いますよ!うちの子もうすぐ6ヶ月ですが、まだ着てますよ(笑)

  • もった

    もった

    まだまだ着れるならもう少し種類買おうか悩みます(;_;)

    • 1月22日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    買うならツーウェイよりカバーオールの方が長く着れると思いますよ🎵

    • 1月22日
chipimama

2.3ヶ月でいっきにぐんと成長してパツンパツンになりましたよ!

  • もった

    もった

    成長してくれるのは嬉しいけどぱつんぱつん姿は可哀想ですね(笑)
    赤ちゃんによるのかな(;ω;)

    • 1月22日
もなひめ

結構ぶかぶかでした(^ω^;)
2wayの次は元から股が2つに分かれてる服になったり、上下別れた服を着せたり様々です。
おむつ替えが大変だと思う頃には上下別れた服を着せてると楽ですよ(^-^)
背中の方に漏れちゃったら、結局前部着替えることにはなりますが…( ꒪⌓꒪)

  • もった

    もった

    上下別れたやつはまだまだ先かな(;_;)
    色々着せてあげたいけど今は数少ない2wayからローテーションで(・・;)
    買い足したいんですが(;ω;)

    • 1月22日
  • もなひめ

    もなひめ

    寝返りが出来るようになるとおむつ替えが大変になりますが、結構長く使ってましたし、80cmサイズくらいまでのもありますので買い足しても大丈夫だと思いますよ(^-^)

    • 1月22日
  • もった

    もった

    今でさえギャン泣きでオムツ替え大変なのに思いやられます(笑)
    余裕ができたらみにいってみます!!

    • 1月22日
こば

1ヶ月くらいまでは何を着てもぶかぶかでした😂
きっとすぐパツパツに着れなくなってぶかぶか姿も懐かしくなりますよ!
上下わかれたものを早く着せたいなーと思いますが、今はまだ着せるのがめんどうなのでロンパースで、座れるようになったらセパレートも選んでみようと思います!

  • もった

    もった

    今のぶかぶか姿が愛おしく感じますね!
    ロンパースは今の時期寒くないんですかね?

    • 1月22日
  • こば

    こば

    厚手のものや足先まで覆えるものやいろいろありますよ😊
    ロンパースやカバーオールの定義がよく分からないんですが、上下つなぎの股でパチパチとめるやつ着てます!笑

    • 1月22日
  • もった

    もった

    そうなんですね!
    私もよく分かってなくて(・・;)
    股下からないのがロンパースだと思ってました(笑)

    • 1月22日