※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなmam
お金・保険

生後2ヶ月の娘と旦那と3人暮らし。保険について全くわからず、みなさんの保険について教えてほしい。ファイナンシャルプランナーに生命保険を勧められたが、皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の娘と旦那と3人暮らしです。

今保険には自分たちで入ってないんですが
入ろうと検討中です。

保険に関して全然わからないので
みなさんどんな保険に入ってるか
教えてください☆

子供の学資保険より
生命保険かけて
お金が必要な時におろせる方がいいと
ファイナンシャルプランナーに言われたんですが
ど-されてますか⁇

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは🌛*°

私も学資保険で相談に行ったら
終身保険オススメされました😄

オリックス生命の
期間が15年で、いつでも解約出来て
15年支払い終わったら
お金が必要な時に、いつでも降ろせるプランで、必要になるまで何も支払いせずに置いてたら、勝手に増えて行くプランです♡

  • ひなmam

    ひなmam

    遅くなりました。
    ありがとうございます。

    それいいですね♡

    • 1月23日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    ですよね♡
    もし大学行かんくても置いてて
    子供が結婚するってなったら
    結婚式の費用で出せたり
    使わずやったら、解約して
    旅行♡とかリフォームとか?
    で使う手もあるそうです^^

    • 1月23日
  • ひなmam

    ひなmam

    確かに。
    お金はないよりそれなりにあった方が
    いいですもんね-♡

    • 1月23日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    そぅですょね^^
    毎月カツカツですが
    子供には、寂しいですけど
    幸せになって欲しいので、
    児童手当は使わず貯金する予定です♡

    • 1月23日
  • ひなmam

    ひなmam

    私も早く保険に入らないとって
    思ってますが
    中々眠さや他のことに負けてしまって
    行動できてません。
    結構大きな買い物なので
    ちゃんとしたのに入りたいと思ったら
    なーなーになっちゃってます。
    今子供と2人お風呂終わって
    ミルクです。

    • 1月23日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    私もそうでした💧
    ヤバイかな…と思って相談しに^^⭐
    今なら、無料相談でギフトカード5000円貰えるみたいですよ♡

    • 1月23日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    ミルクの時間好きです❤
    大きくなってな~って思いながら(笑)

    • 1月23日
  • ひなmam

    ひなmam

    わたしも無料相談で
    自宅に来てもらうやつしましたが
    2月終わりしか予約が
    取れませんでした😥

    ちなみにどこでしましたか⁇

    • 1月24日
  • ひなmam

    ひなmam

    わたしミルク後のゲップが
    好きです。
    背中さすってたら
    大きくなったって思います。

    • 1月24日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    近所のショッピングモール内に
    保険相談所あって、そこでしました😆
    明日も、この保険で合ってるか聞くんですけど、それはネットで調べました♡

    • 1月24日
  • ひなmam

    ひなmam

    色々なとこで聞いて
    もっともいいとこでってかんじですか⁇

    • 1月24日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    あれば……笑
    なかったら、そのままで♡

    • 1月24日
  • ひなmam

    ひなmam

    ですよね。
    あたしも無料相談で
    聞いてみよ♡

    • 1月24日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    色々教えてくれるんで
    いいと思います❤

    大阪なんですけど…
    全国かどうかは不明ですが

    保険のビュッフェ提携代理店、あんしんFPパートナー
    「FPによる生命保険無料相談」を
    ネットで調べたら出て来ました^^

    自宅に来てくれますし
    カフェとかでも大丈夫だそうです^^

    • 1月24日
  • ひなmam

    ひなmam

    保険のビュッフェです。
    ヤマダ電機のアプリから
    申し込んだらポイント5000円とあったので。
    それが2月終わりしか
    予約できませんでした。

    • 1月24日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    そうなんですね😓
    2月終わりに予約して
    お話聞く予定ですか?

    • 1月24日
  • ひなmam

    ひなmam

    予約したら自宅訪問できるのが
    2月終わりでした。
    その時に相談予定です。

    • 1月24日
k♡mama✩

こんばんは✩
生命保険に主人と私と娘入ってて学資保険にも別で入ってます✩
貯蓄が苦手なので…😅
貯まるタイプの保険に入ってます\(❁´∀`❁)ノ
ソニー生命で入っててそれ+私は県民共済、
娘にはコープ共済の医療保険と終身保険と入ってます✩

  • ひなmam

    ひなmam

    ありがとうございます。
    たくさん入ってるんですね。
    毎月どの位出費ですか⁇

    • 1月23日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    全部で4万程払ってます!!

    • 1月23日
  • ひなmam

    ひなmam

    4万ですか。
    結構手厚い保険ですね。

    • 1月23日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    自分でためれるならそこまで保険にかけないんですけど😅
    不安やしの為にです😊
    学資保険は年払いにしてるので毎月は3万ですね✩
    結婚してすぐは掛け捨ての安い保険に入ってたんですけど保険の見直しの時にもったいないよなー…となり終身保険に切り替えたんです😫

    • 1月23日
  • ひなmam

    ひなmam

    保険の見直しは大切ですね。
    わたしも早く保険を決めないといけないなと
    思ってますが
    何がいいのかわからず
    まだ未加入です😅

    • 1月23日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    若ければ若いほど掛け金なども安くなってたりするので早く入るのがいいと思います😊
    私も子供産まれてから見直ししてないので近いうちにまたもっかい見直ししてもらう予定です\(❁´∀`❁)ノ
    いい保険あるといいですね☺️❤️

    • 1月23日
  • ひなmam

    ひなmam

    誕生日の前に入ればよかった-。
    でも帝王切開で産んでると
    なんとか。。。
    ってファイナンシャルプランナーの人が
    いってたよ-な。

    お互いいい保険あるといいですね♡

    • 1月23日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    帝王切開でご出産されたんですか??
    保険に入ってなかったんですね😭
    確かに条件付きとか加入できない可能性もあると思います😫
    私も妊娠中切迫などで入院し保険に入ってはいましたが全然足りてなくって産後に保険増やしたんです😣
    ほんと損しないいい保険がいいですよねー☺️❤️

    • 1月23日
  • ひなmam

    ひなmam

    帝王切開でした。
    一応親が女性特有の保険に入ってたので
    病院にプラス5万位払ったけど
    プラスでした。
    切迫早産で入院ですか。
    大変でしたね。
    わたしも切迫流産と切迫早産でしたが
    自宅安静でした。

    • 1月23日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    親が入ってくれてるんですね😊
    それなら良かったですね❤️☺️
    やっぱり何があるかわからないですもんねー😣
    妊娠して入院するのは出産の時だけ!!とか思ってましたが😅

    • 1月23日
  • ひなmam

    ひなmam

    親が入っててくれて助かりました。
    わたしも
    出産の時だけだと思ってました。
    友達は
    妊娠中半分は入院してましたよ。
    結果1ヶ月半早産で
    保険に入ってたから
    100万以上保険がおりたって
    言ってました。

    • 1月23日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そおゆうのきくとやっぱり保険は大事ですよね😣💕
    早めに相談に私もいってきまーす\(❁´∀`❁)ノ♥︎∗*゚

    • 1月23日
  • ひなmam

    ひなmam

    確かに大きいですよね。
    わたしも早く相談して決めたいです。

    • 1月24日
ひょろり

娘は今はまだ医療費がかかりませんので、医療保険には入っていません✨学資保険は、明治安田生命の積み立て学資に入っています✨
私と主人の医療保険は、東京海上日動のリターンという、使わなければ払ったものが全額返ってくるものにしています。お互い60歳で150万ずつくらい戻ってきます。でも今から使うこともあると思うので、明治安田生命か県民共済にもうひと口ずつ入る予定です🙋

  • ひなmam

    ひなmam

    使わなければ全額帰ってくるのは
    いいですね。
    みなさんいくつも
    保険に入るんですね。

    • 1月23日