※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

激しい運動で妊娠した方の年齢を知りたいです。1年間妊活中で、激しい運動が妊活に影響するか迷っています。

激しい運動をしていても妊娠したという方いらっしゃいますか?できれば年齢も教えていただけると嬉しいです。
ダンスやアウトドアスポーツ等ではなく、ジム等でがっつりトレーニングしていて数日筋肉痛が続くレベルの運動です。
私は今週2でジムでのトレーニングに加えボディコンバットとボディアタックでかなり心拍数があがる運動をしています。
妊活して1年、なかなか授からず、激しい運動は妊活によくないというコラムをみて、運動を控えたほうがよいのか迷っています。

コメント

二児まま

26歳です!

社会人バレーやっていました!

むぎちゃ

上の子の時は妊娠前から妊娠6ヶ月まで
気付かず週6でバレーボール
(平日4時間、休日6時間
+2時間トレーニング)
下の子の時は7週まで週3で
バレーボールしていましたが
妊娠しました☺️

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    上の子の時が25歳で下の子で
    27歳でした!🙋

    • 4月10日
mw

1人目妊娠前(当時21歳)ですが、週に3回バレーボールをガッツリしていていました。他にも家では筋トレなど、体脂肪率は高校の時とあまり変わらなかったと思います。18%ほど。
ですが、嬉しいことにすぐに授かることができました。
妊娠するかしないかに運動はあまり関係ないと私は思っています😓

はじめてのママリ🔰

18で1人目を妊娠しましたが、
高校はバレー部でバイトは引越しやってました!

はじめてのママリ🔰

筋トレ三昧です☺️3年目(27歳)に妊娠しました!フライングしたから分かったことですが化学流産2回、初期流産1回、子宮外妊娠のあとに出産しました!検査するか、ステップアップおすすめします☺️確実に早く妊娠出来ると思います✨️

はじめてのママリ

長男19ですが、妊娠半年前まで週6野球してて妊娠発覚時も週2ホットヨガ&週2野球やってました!

mmm

BODYCOMBATとBODYATTACK
正にどっちもしてたので
思わずコメントしちゃいました🤭

アタックは特に心拍数
めちゃくちゃ上がりますよね!!
50m走何本走ったの?!
ってぐらいやばいですよね😂

私は何年もレスミルズ系で
ジムに通ってたんですが
コロナがまたかなり流行ったので
ジムを休会することにして
行けてませんでした(;_;)💦

その2ヶ月後に妊娠がわかりました🤰
28でした🙋‍♀️

ジムをお休みしてたから
できたのかなと旦那さんと話してました✨️

本当のところはわからないですけどね😅

はじめてのママリ🔰

39歳です。
週3で空手、週5でトレーニングしてました。
特別妊活を意識したわけではないですが授かりました。