※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションを買うときに大体どのぐらい頭金入れますか??また財布別の方、旦那に貯金額とか教えますか?🙃

マンションを買うときに大体どのぐらい頭金入れますか??

また財布別の方、旦那に貯金額とか教えますか?🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

別財布です。旦那、貯金ないとか言うけど、実家ぐらしだったのにありえません!

あい

うちは親からの支援も含めて、頭金は半分くらい出しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分てことは仮に5000万だったら2500万てことですか?😱

• 4月9日
  • あい

あい

そうです。子なし期間が長く貯金まあまあありましたので結構頑張りました😅(1/4は親が出してくれましたが…)

• 4月10日
ママリ

マンション買いましたが、頭金0です!

ママリ

住宅ローン減税最大限利用したかったので、頭金ゼロです。(私の周りも貯金あっても頭金ゼロの方ばかりです☺️)
我が家もお財布別ですが、貯金お互いに知りませんし、なんなら年収も知りません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    詳しいことはまだ、全然知らないのですが、頭金無しの方がいいのですか?

いくらあるか聞かれないですか??☹️
    貯金は夫婦用と自分のと分けてしたりしてますか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

返済計画にもよると思いますが、我が家は10年間フルに減税の恩恵を受けたかったので頭金は入れていないです☺️

まったく聞かれないですよー。
    夫婦用の貯金は無いです。(NISAやその他運用している共有資産はありますが、旦那に任せておりますので、私は現状把握レベルです)
    自分では別で貯金してます!

• 4月11日