※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳半の女の子が頻尿と少量の漏らしに悩んでいます。心因性の診断を受け、同様の経験がある方の治療期間や助言を求めています。夜のおねしょはなく、昼間の漏らしと頻尿が主な症状です。

5歳半で明日から年長になる女の子なのですが、ここ2週間前から頻尿になり、5日前くらいから少量ですが、ちびるようになりました。

おむつは3歳前に外れていて、今まではこんなことはありませんでした。
年中最後の週に恐い先生に怒られたらしく、春休み中に進級の担任を気にしていて、1日に3回以上は幼稚園の質問をしてきます。

念のため病院に行き、おしっこは異常なく、心因性のものと診断されました。

お子さんで同じような症状があった方は、どのくらいの期間かかりましたか?

また、治るまで気にしないことと、医師に言われてますが、こうしたら治ったよ、みたいなのがあれば、教えてください。

夜のおねしょはありません。

昼間だけパンツににじむ程度ちびる感じと、頻尿が主な症状です。

コメント

みーちゃん

心因性のものだと、落ち着くまで見守ることが1番だと思います。
症状について何か言ってしまうと、本人もすごく気にしていると思うので。
明日になって担任が分かれば本人も落ち着くんじゃないかな?と思います🤔
幼稚園の先生にも報告したほうが良いですね。

はじめてのママリ

うちもなりました💦
うちはおしっこしたいのに出ない!だったんですが…
本人はしたいのになんで出ないの!と怒るくらい情緒不安定でした😅
我が家は持病の計画入院の前だったのでそれが終わったら徐々に落ち着きました!
とにかく気にしないように気を逸らすように意識するくらいしかできなかったです💦

はじめてのママリ🔰

みーちゃんさん、はじめてのママりさん、ありがとうございます。
幼稚園の先生には進級式が終わったあと、娘がいない所で電話しようと思ってます。
急にどうしたのっていう感じで、どうすれば良いのか分からなくなっていますが、そっと見守るしかないですしね。