※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mama☆
ココロ・悩み

義父の孫フィーバーでイライラ。デレデレで嫌悪感。会わせたくない。乗り越え方や時が解決するか悩んでいます。

義父の孫フィーバーがウザすぎてイライラします😡
結婚してからあまり連絡して来なかったくせに、孫生まれてから何かしら理由つけて連絡して来る‼︎
久しぶりの孫だからデレデレしすぎで気持ち悪い。
指しゃぶってる手を『そんなに舐めておいしいのか』と言ってパクってされた時はブチ切れました‼️
他にも、服買ってきたり何かあれば『うちの孫』って。
見せ物じゃないんですけど😤
前からあまり好きじゃなかったけどさらに嫌いになりました。正直に言うと、会わせたくないし、抱っこしてほしくないです。全てが嫌。
みなさん孫フィーバーどうやって乗り越えてますか?
時が経てばおさまるんでしょうか😫

コメント

ni♡mama

パクっは引ますよね(笑)なんであれ、やるんですかね!?(笑)私なら嫌だと思われるの分かってるから友達の子でも兄弟の子でも誰の子でも絶対出来ないですねいくらかわいくても(笑)

• ☆mama☆

☆mama☆

私も出来ないです💦
    気持ち悪すぎて即、除菌シートで拭き、旦那にブチ切れですよ‼️

• 1月22日
  • ni♡mama

ni♡mama

わかります(;_;)よく平気で人の子供食うな!!と思います(笑)

• 1月22日
  • ☆mama☆

☆mama☆

パクってされた時『汚い』って言っちゃったんですよね(>_<)
    知らない人に触られるのもちょっと抵抗ありますね!だって何触ったかわかんないじゃないですか。

• 1月22日
  • ni♡mama

ni♡mama

それは言っちゃいますね(笑)
    私もそういう時期ありました💦誰にも触られたくない…ライオンの母みたいになってました(;_;)今でももちろんパクっは嫌だし、同じ箸で食べ物をあげられたりするとほんとに腹たちます!!😫

• 1月22日
  • ☆mama☆

☆mama☆

まだガルガル期なんですかね💦
    それも嫌ですね😣

• 1月22日

孫フィーバーやその他にブチ切れて、会わせる回数も 写真を送る回数も 近況報告の電話やメールも極限まで減らしました。
うちの孫だの〇〇家の孫だの、育児に手を抜くな!大切な内孫だからなだの、うるせーよ!と思って。
もう私からは連絡や近況報告はしません!とうっかり言ってしまいました。が気持ち良かったです 笑。

• ☆mama☆

☆mama☆

どのくらいのペースで会わせてますか?

• 1月22日

退会ユーザー

その言葉をいう前は2週間~1ヶ月のスパンで会っていましたが、それ以降は2~3ヶ月のスパンにしました。
    車で1時間半、義家は豪雪地帯なので出来ることかもしれませんが・・・。

• 1月22日
  • ☆mama☆

☆mama☆

そうなんですね。義実家は歩いて5分なので無理そうです💦今のところ娘が風邪ひいてるので風邪を理由に断ってますが普段は1週間に1回連絡来ます。うざいです。

• 1月22日
☺︎♡・:*+

すごくわかります!!

私のとこも孫フィーバーです。
産前からはじまって、
もう気に触ることばかり。
書ききれないほどです。
ガルガル期でなおさらストレスで( ; ; )

パクっは引きます((((;゚Д゚)))))))
鳥肌もんです…
私のとこもちゅーしたりしてるし
同じ箸でまだあげてもない食べ物あげたり
勝手にしてるからほんと困ります。

ほんと見せ物みたいにあつかいますよね!!
孫を自慢したいのか知らないけど
無駄に外に連れ出したがるし
外でも中でも抱っこしたがるし
勝手に買い物に連れて行かれてたときは
ブチギレそうでした。

孫フィーバーおさまるひを
夢に見ていましたが、
息子が6ヶ月になった今でも
フィーバーフィーバーしてます( ; ; )

新生児のころは小さくて可愛いフィーバー
6ヶ月にもなれば目も見えるし
顔を見て笑ったり声を出したり
ころころするのが可愛いフィーバー

成長に合わせてフィーバーしてます。

• ☆mama☆

☆mama☆

一緒ですね。マジウザイですよ!
    義父の友達が来てるから見せに来たら?って言われた時は、は?って思いましたし『来たら?って何?なんで見ず知らずの人に会わせないといけないの?』ってブチ切れましたよ!

• 1月22日
K A NA

うちは実父が自分の車をセダンからファミリーカーに替え、年に数回しか会えない孫の為にチャイルドシートをのせるほどの大フィーバーですが、おかげで息子にかかるお金はほとんど実父が出すので、もーなんでもいいかなって旦那となってます 笑
産まれてからオムツを自分たちで買ったの数えるくらいです。ベビーカーから服からなにから何まで実父が買いました。
いつも一緒に買いに行くのが救いです 笑

• ☆mama☆

☆mama☆

実父ならなんとも思いませんし、嬉しいですよ😊

• 1月22日