※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日からの保育園が心配。息子は泣いて嘔吐し、他の子が大人しく見えてしまう。ストレスが溜まるけど、一緒に頑張りたい。

独り言というか愚痴です。笑

明日、慣らし保育3日目。
泣くとすぐ嘔吐する息子は初日、見事に嘔吐🤮
2日目もバイバイの時は大泣きだったものの
幸いにも嘔吐はしておらず🥹🥹

自分で着替えない、靴も履けない、
かなりの偏食+自分で食べようともしない、
オムツ外れてない
(声掛ければトイレ行くけど保育園では先生に言えない)

うちは早生まれだから!とプラス思考でいたけど、
登園時に泣いてる子はうちの子だけ。
他の皆んながすごくお利口に見えてしまう😞

ああああああ明日からが億劫🥹
泣かれるのも嫌だし、ストレス溜めてるの見るのも嫌🥹

母親の試練とは分かっていても…
泣いてる子が全然いなくて思ってたのと違う🥹
もうちょっと皆んな泣いてくれてたらな…苦笑

保育園イヤイヤな子を持つママさん
一緒に頑張りましょううううう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

コメント

mmm

娘も嘔吐しやすく、泣くと嗚咽して嘔吐がフルセットです。

慣らし保育は、別れ際に大泣きして、嘔吐し、そのまま一緒に帰ったり、帰り道に電話きてお迎え行ったりなんてことがしょっちゅうあり、(保育園は、嘔吐すると24時間登園禁止ルールなので、倍時間がかかり)慣らし保育に1ヶ月はかかりました🤤💦

娘もだいぶ時間がかかりましたが、やっと泣かずに保育園行けれるようになりました!きっとゆっくりでも時間が解決してくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じようなお子様のお話聞けて嬉しいです🥹嘔吐したら24時間登園禁止なんて厳しいですね😱💦うちはお迎えの時に全更衣してて気付きました(笑)やっぱり吐きましたか〜って感じでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    慣らし保育って、その子その子で期間が違ったりするんですかね?あまりにも嫌がると慣らし保育が長くなるとか…?周りの子達が本当にお利口に登園してるので色々と不安になります😩
    時間が解決してくれますかね。気長に待つしかないですよね🥹

• 4月9日
  • mmm

mmm

お母さんの復職日程にもよると思いますが…わたしは登園2日目(1日目大泣き嘔吐→自動的に次の日もお休み、2日目大泣き嘔吐→自動的に次の人お休みで周りの子と4日の差がつく)に先生から「慣らし保育、計画より長くかかりそうですがお仕事大丈夫ですか?」と面談され、慣らし保育日程を再度立て直しました。

保育園って毎日のことなので、少しでも機嫌良く行ってもらえるまで気分をよいしょしなければいけないのが大変ですが、お互い頑張りましょう😭!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😱園から慣らしの延長を提案されるのですね💦仕事の都合もあるだろうし大変だ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今朝は起きた時から行かないと泣いてましたが、バイバイして遠くから見てたらすぐに泣き止んでました(笑)

• 4月10日
K

我が家も早生まれで同じ状況です😭
オムツ外れていないし、偏食もあるし、すぐに疲れて食べさせて〜って言ってきます。
入園式もうちの子だけが泣いていて、他の子はなんてことないって顔で登園していました。

代わってあげたいけど、代わることはできないし、ただただ見守るしかできない…。
母親の試練ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

わ、同じ!月齢も一緒ですね🥹うちはクラスでも最後の誕生日みたいなので、早生まれだから仕方ないと割り切ることにしてます🥹
    他の子が泣いてないと何故か不安になりますよね。泣く子ばかりだというイメージだったので戸惑ってます(笑)ただ、今朝は起きた時から泣いてましたが園でバイバイした後、遠くから見てたらすぐに泣き止んで砂場で遊んでました(笑)本人なりに諦めてるのかな。

• 4月10日