※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の娘が頭をかいていてかゆがっているようです。対策はあるでしょうか?頭全体をかく感じで、大泉門周辺が特に気になるようです。

おはようございます☆何回も質問ごめんなさい(ToT)
最近5ヶ月の娘が頭がかゆいのかかきむしるんですが、なんか対策とかってありますか?大泉門らへんとか頭全体をかく感じです

コメント

なかちん

頭皮湿疹は出てないですか?
フケとかないでしょうか?
現在は頭はジャンプーで洗われてますか?
うちの子は頭皮湿疹がでた時には全身ソープで頭も洗ってましたが頭はシャープで洗うようにしました!!
1週間もしたら治ってましたよー(*´∀`*)

もしあまりにも頭が痒そうでしたら一度小児科で診てもらった方が良いと思いますʢ்ꇵ்͒ʡ

かなめ

ふけとか出てます↓↓↓
今までsoapで洗っててもなんともなかったんですが、赤ちゃん用のシャンプーで洗ったほうがよいのでしょうか?

なかちん

フケが出てるなら頭皮湿疹かもしれないですね(*>ω<*)
お子さんがある程度大きくなってきたら本当は頭はシャープで洗った方が良いみたいです!!
私はピジョンのベビージャンプーで洗ってますσ(≧ε≦o) 

全身ソープで洗ってた時は丁寧に洗っても洗ってもフケが出てましたが、シャープにして暫くしてからはフケが出なくなりましたよ(•̀.̫•́)✧
試しに一度ジャンプーで洗ってみても良いと思います。

なかちん

ちなみに私はこのジャンプーを使ってます(•̀.̫•́)✧

かなめ

有り難うございます☆さっそく買って使ってみます