※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY1617
ココロ・悩み

妊娠後期に気分悪くなり失神しかけることがあります。低血圧や自律神経失調症かも。家族のサポートが不足していて困っています。同じ経験をした方の対処法を教えてください。

妊娠後期にはいってから、何回か突然気分悪くなり冷や汗かいて失神しかけます…💦

低血圧?自律神経失調症?

私自身、元々自律神経失調症持ちです😭

夫が単身赴任でほぼワンオペです。
家には実祖父母がいるのですが、自分のことしか考えておらず私に何があっても助けてくれません…

気分悪くなって冷や汗かいてヤバい!ってなった時みなさんはどうしてますか?😵‍💫

コメント

くまくま

貧血ですかね🥺
妊娠中何度かなりました😵‍💫
1番ひどい時は耳が聞こえなくなりどんどん視界が暗くなっていって冷や汗止まらなくて…そのまま嘔吐でした😇
とにかく立ってられないので、座り込むか、物に捕まって治るのを待ちました!
あとは日頃から鉄分を摂取することを心がけてました。
病院でも鉄剤が処方されてたのでそこも大きかったと思います🥺
お大事になさってくださいね!

ひなひな

わたしも臨月に入ってから自律神経の症状に苦しめられています💦
低血圧になりめまいや気分不良に襲われます、、😢
やばいと思ったときは、横になってゆっくりした呼吸を意識するようにしています💡
あんまり深呼吸しすぎると血圧が下がりやすいので、呼吸は吐くことを意識すると良いと聞きました🙆‍♀️

さくちゃん

脳貧血でしょうか。
しゃがんだり、横になってくださいね。
病院に相談してみるのもいいと思います。
お大事にしてください。

HY1617

回答ありがとうございます!
今日検診に行って、問題なかったんですが帰りに気分悪くなり失神しかけてそのまま入院になりました😭
欠乏性貧血でした…。