※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の次女が姉に独占欲を示し、力強くどかす行動が続いています。同様の経験をした方、兄弟姉妹の関係性について教えてください。

1歳半の次女の独占欲すごいです😢

私が座ってる時など上の子がママに近づいてきて
足に座ろうもんなら、即座に近寄ってきて
全力でお姉ちゃんをどかします😂😂💦

1歳半とはいえ、全力なのですごい力です。
大体お姉ちゃんは身を引いてくれますが、
引かない時は、叩いたりします(次女が)

姉妹、兄弟いる方に質問なのですが
どこもそんなもんですか??

ちなみに、生後3ヶ月辺りから
すでに始まっていました!

コメント

こうこ

うちの次男もすごいです😭

上の子達を座って抱っこしてると怒って、服引っ張ったり叩きます😭
小さいからって油断できないので、ハラハラしてます😭
次男があまり見てないタイミングで、スキンシップとってます😭

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭😭
    先日いつもは泣かないのに
    上の子が下の子に引きずり下ろされ
    泣き出してしまいました。
    見てないところでのスキンシップ、大事ですね😭💜

    • 4月9日