※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

近鉄南大阪線沿線で、住むならおすすめの場所教えてください!(絶対じゃ…

近鉄南大阪線沿線で、住むならおすすめの場所教えてください!(絶対じゃないのでその近辺なら最寄りが近鉄じゃなくても大丈夫です!)

子ども1人(きょうだいもほしい)で車あり、一軒家を買いたいと思っています!

松原市、羽曳野市、藤井寺市、富田林市、河内長野市、柏原市、八尾市、大阪狭山市、太子町、河南町、千早赤阪村

コメント

まこ

金額だったり、交通の便とかで全然変わってくると思います。
特に千早赤阪村とか名前の通り村なので…
いくらでも広くて安い家は買えますが…
何を求めるかで全然違うと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

おっしゃるとおりです。金額はまだきちんと試算できていませんが、交通の便よりかは子育てしやすいところに住みたいです!

• 4月9日
  • まこ

まこ

松原、羽曳野、藤井寺、八尾は他より金額が上がると思います。
    育てやすいのはどこでもそこまで変わらないかと…
    広い土地と大きな庭付き家なら上記は外した方が金額余裕だと思います。
    坂や山とか多いけど、自然の中で伸び伸び子育てしたいと言ってる友達が河南、富田林、河内長野にいてます。
    庭に畑もあって家めちゃくちゃデカかったです。

• 4月9日
はじめてのママリ

八尾市は2歳から保育料無料です?ただ地域的にあまりよくないところがあるので要注意です!

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね!!!保育料大きいから助かりますよね🤔
    八尾市も広いから選ばないとですよね…!ありがとうございます!

• 4月9日
はるのゆり

予算とか希望ありますか?

範囲が広すぎて…💦
車ありでも1台でもいい所と、いくら電車が通っていても車が1人1台ある方がいい地域もありますし…車が1台なのか2台でも維持ができるのかで変わってくるかなと思います💦

松原、藤井寺、八尾、ぎりぎり羽曳野、狭山市辺りは車が1台でも行けそうですが、富田林や河内長野、柏原、太子町、河南町、千早赤阪村なんかは、坂道のある所も多いので💦 

静かなところがいいのか、少しごちゃごちゃしてる感はあるけどある程度便利な所がいいのか🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

予算はまだ試算できてないんです…

駅に出るまでバスを利用しないといけなくてもありです!
    交通の便よりは子育てしやすい、落ち着いたところ希望です!(もちろんそれプラス交通の便がいいところがベストではありますが…!)

• 4月9日
  • はるのゆり

はるのゆり

先に予算は決めておく方がいいかと思います…💦

予算に限度がないならいいのですが、八尾市と河内長野市では坪単価が八尾市が倍ぐらい違うので😅

子育てに優しいと言っても、のびのび育てたいのか、習い事など充実しやすい、小児科が多いとかも関係してくると…🤔

落ち着いた雰囲気だと、富田林や河内長野、河南町辺りですかねぇ〜🤔

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

富田林は外環挟んだ上と下では全然違いますよ!
上側は車なくても全然いけますが下側は車ないときついです💦
上側でも 寺池台、久野喜台、高辺台は車なしでも買い物、病院などは全然いけます! 駅も徒歩20分以内ですしバスも15分に一回はきます!
この3つと藤沢台は結構高めです😅
八尾や松原と比べるとそこまで高くないのかな?とは思いますが!

スポンジ

松原藤井寺あたりが便利だと思いますよ。
羽曳野や富田林も悪くはないけど場所によっては車ないと無理な感じはありますし。

最後三つは田舎でも良いのならって感じですね😅

カピろう🔰

柏原市、八尾市に住んでいました!

どちらも近鉄線は通ってますが、近鉄大阪線で南大阪線は通ってないですね。

でも、八尾市だと近鉄バスで近鉄八尾駅からJR八尾駅、地下鉄の八尾南駅を経由して藤井寺駅までは行けます。

柏原市は柏原駅から近鉄道明寺線が出てるので、道明寺駅まで行けますよ。
また、国分駅より西側であれば少し遠いですが、南大阪線も利用できると思います😊
ただ、柏原市は市内循環型のコミュニティバスしか走ってないので、中が狭いのと本数が少なかったので、バスの利用はしずらかったですね。