※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳男子の寝かしつけについて相談です。子供が寝るまで1時間かかることがあり、ママとの会話が長すぎてイライラするそうです。

4歳男子の寝かしつけってどんな様子ですか?

基本的には布団に入ったら10.15分で寝てくれるのですが、たまーに下の子に合わせていつもより早く布団に入るとやっぱり眠れないみたいで、1時間近くかかります。
寝かしつけと言っても隣で寝たふりか隠れてスマホをいじってるのですが、私にピッタリくっついてる状態で、ママもう寝る時間だよとか、ママ大好きだよとかずーっと話しかけてきます。

初めはもちろんママも大好きだよとか、会話したりもしますが長すぎることに段々とイラっとしてきてしまいます。
無視みたいな状態で終わるので、お互い後味悪い感じで眠りにつくのが申し訳ないし、自分に溜息が出ます😮‍💨

コメント

mm

同じくそんな感じです☺️笑笑

背中向けて布団かぶって寝たふりしてないと永久に話しかけてきます(笑)

ある程度は付き合いますがあまりにしつこいと、そろそろもうお話終わり!寝るよ!と言ってスルーしてます😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後の一言まで同じで、みんなそうなのかと安心😮‍💨です。

• 4月9日
  • mm

mm

私も同じで安心しました🤣🤣💓
    いつまでも相手してたらキリないですもんね🥲

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそれです🥲
    寝るまでにすでに色々怒ったりしてて疲れきってるので、母も人間なのでそれすらチャラにしてまで付き合ってられないです😇笑

• 4月9日
  • mm

mm

わかります〜🤣🤣はよ寝てくれ!ですよね🤣🤣💓笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話聞いてもらえてスッキリしました😂❤️
    ありがとうございます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳の男の子です♪

基本、寝室で遊んだ後眠い〜と言って寝たり、下の子の授乳している横で何もせず寝てくれます。幼稚園通うようになってから寝かしつけなく寝るようになりました🤔

寝ない時はパズルしたり絵本読んだりするとそのうち寝てくれます😊どうしても寝ない時はパパにお任せです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もせず寝てくれる子助かりますよね😊
    うちも下の子はそのタイプなのか、勝手に寝室行って寝てくれます!
    パパが毎日寝かしつけ後の帰宅なので寝かしつけまではワンオペなんです😭笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭うちも割と帰宅遅い方なので休みの日は任せちゃってます😏
    下のお子さん2歳で寝室に行って寝てくれるなんてすごいですね👏💕
    うちも上は男の子ですが、ずーっと話しかけてきます🤣笑。下の子の授乳中もずーとです🤣笑。
    寝室で私がウトウトすると「ママ、ねちゃダメ」なんて言ってます😂笑
    毎日の事お一人で寝かしつけ大変ですよね💦パズル❣️頭使うので寝る前良いですよ🌟
    もうすでに試してたらすみません💦

• 4月9日