※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

友達からの妊娠報告に冷たい反応で悲しい。結婚式にも行きたくない。同じ経験ありますか?

こんばんは。

カテゴリ違ったらすみません(;_;)

久しぶりに仲良かった友達から
連絡がきましました。

突然、そういえば〇〇ちゃんが出産して
病院に赤ちゃんを見に行った夢を見たんだと
友だちに言われ・・・

突然なんなんだ🤔と思ったのですが

旦那とわたしが紹介した相手なので
夫婦で結婚式にも招待されてるし、、
後々伝えることになると思い

妊娠したんだと伝えた所、、

特におめでとうという言葉もなく
スルーされて、、そうなんだ。と一言。

その友人も既婚者なのですが
まるでわたしの近況が知りたかったかの
如く、、冷たい言葉を返され正直悲しかったです😰

その子は結婚式挙げるまでは
子どもを作らない!と散々断言してたのに
いざとなるとこれかよ・・・と😰

先こされたとか思ったのかな・・・😭

妊娠って、、人により価値観は
違うかとは思いますが仲良かった子に
冷たい反応されると、、もう仲良くしたくないし
縁切りたくなります😭

みなさんこんな経験ありますか??
正直、結婚式にもいきたくありません・・・

長々とすみませんでした(;_;)

コメント

deleted user

友人達よりも若いママでいたい!とかいう希望があったのかもしれないですね(ノω・`。)ライバル視されてたかもです

もしくは可能性は低いかもですが、何か検査で妊娠しにくいかもとわかったとか???


何にせよ、結婚出来る大人なんだから、うわべでもなんでも大人な振る舞いをすべきですよね…そのご友人なんというか…心がまだ学生さんっぽいですね( ´・ω・` )

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    コメントありがとうございます😊
    ライバル視・・・確かにそれはあるかと思います(;_;)
    元々入籍してから結婚式をするつもりだったのですが逐一、結婚式場決まった~??ってLINEが来てました😓💭あとどんな家に住んでるの??そればっかり聞かれました😭

    なんなんですかね・・・。
    わたしの2つ下ですが、、呆れてしまいます(´・_・`)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完全にライバル視ですね……

    お友達に子供ができたらもっと大変そうですね…( ´・ω・` )うちの子立つの早かったー!とかいちいち報告増えそうです……


    この際、全く仲良くしない訳ではないですが、子供を理由に少し連絡を減らしてもいいかもですね。

    • 1月22日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    今から恐ろしいです・・・
    その報告、、絶対ありそうです😰💭

    ほんとにそうさせて頂きます😓🌪
    距離を置きたいと思います\( ・ω・)/

    • 1月22日
ちーゆか✩

こんばんは〜✩

そういうの気分悪いですね💧
そんな態度されたらわたしも絶対出席したくなくなって適当な嘘とかついて欠席しちゃいそーです笑

そんな感じで来られると仲良くしていくのも無理じゃないですかー?(;_;)
親しき仲にも礼儀ありですよー。

おめでとうの言葉の一つくらい言うのが当たり前です( ´°ω°` )

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    コメントありがとうございます😊

    かなり気分悪いですよね😓
    丁度結婚式は臨月にあるので、、
    欠席する方向で今旦那と話しを
    勧めている所です(笑)

    ハッキリ言って無理ですよね(笑)
    なのでこのままわたしから離れて行こうかな~って思ってます🤔💭
    Facebookも繋がってるので外そうかとも検討中です🌪

    • 1月22日
お母さん´`*

そんな人今まで居ませんでした(; ・`д・´)
普通、おめでとう!ですよね(笑)
ちょっと羨ましかったのかもしれませんね...
妊活早くしたいのか実は妊活してるのかもしれないし
人の気持ちは、難しいですよね( ´-`)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    コメントありがとうございます😊

    変な話しですがその子は異様に
    仲良し大好きだった子なので
    もしかしたら早く妊活したいのかな・・・
    って思います😓💭

    ほんとに難しいですよね(´・_・`)

    • 1月22日
ayapyn

私もそんな感じのことありました!
もう10年以上仲良かった2こ上の先輩だったんですが
結婚願望強くて子どもが欲しくてプロポーズすると言いながら後回しにされ結局私の方がデキ婚して出産してしまったのですが報告したときから
感じ悪くて初期だからまわりには秘密にしてと言ったのに色んな人に言いふらされ、一時期LINEブロックされてって感じでそのままもう音信不通です💔

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    コメントありがとうございます😊

    LINEブロックなんて酷すぎます😭
    女の妬みってやつなんでしょうか??
    特に妊娠関係だとやっぱり焦りというか
    この子には負けたくない!と勝負心が
    抱かれてしまうのでしょうか😰💭

    わたしはこの子以外にももう1人
    他にも同じような友人がいて、、
    わたしの妊娠を察知されてからか
    LINEシカトされてます😷💭

    • 1月22日
  • ayapyn

    ayapyn

    多分そうだと思います(T T)
    私の方が年上だし彼氏と付き合ってからも長いし
    先に結婚出産する!と思われていたんでしょうね、、
    私の結婚式は来てくれなかったのに
    結婚式は招待されて断りづらいので出席しましたが何となく複雑な気持ちでした(p_・q)
    その人は20年くらい前からの友達なので
    結婚したりすると色々変わってしまうんだなあと思いました(T T)

    • 1月22日
deleted user

なんか寂しいですよね~。
私の友人でも近況知りたいのか
やったら連絡くる子がいて…
しかもなんでもかんでも真似してきて😩
私が結婚したら結婚。
妊娠したら妊娠。
私が引っ越したら同じ市に引越し。
最初は偶然かと思ってましたが
あとからどうしても同じ学年にしたかったーと話してきました😂ギリ、友人の子は3月生まれで同じ学年(笑)
今、2人目妊娠中ですが、話したら妊活するんだろうなーと(笑)これで、本当に妊娠したらもう恐怖ですが💦
お嬢様育ちの子なので、子育ての価値観も合わなくて、押し付け&否定が多いのでイラッとしてます。
妊娠もそうですが、女の人は子育てでも価値観の合わなくなることありますよね😩
私はその友達はひたすらスルーです(笑)
あそぼーって言われても「都合合えばねー」と合わせる気なし(笑)

なんか、そういうところで闘争心というか、先越された的な感覚になる子、嫌ですよね(ꐦ°᷄д°᷅)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    コメントありがとうございます😊

    その友人激しく恐ろしいですね😰💭
    ゆーちぇるさんのことが好きなのは
    わかりますがいくらなんでも度が激し
    過ぎるような気がしてなりません😭

    わたしもこれからひたすらスルーします!

    女の妬みというか嫉妬心ってほんと
    恐ろしいなと改めて感じてます😫💭
    それにこの子には負けない!という
    競争心(?)を抱かないでって思います😭

    • 1月22日
deleted user

私は不妊だったので、おめでとうを言うの辛かったし後で泣くけど、それでもその場は精一杯笑顔を作り一言だけおめでとうは言ってきました。
でもいざ自分が妊娠して、子どものいない友達に報告しなきゃいけなかった時おめでとうがなくても、辛いんだろうな、逆に申し訳ないなと思えました。
何が言いたいかよくわからないけど、こりんさんの方が幸せで余裕があるのは間違いないと思います。
ご友人は結婚式控えてて十分幸せそうな状況なのに人の幸せが喜べないなら、本当はあまり幸せじゃないのかもしれませんね。
だったらそんな電話してこなきゃいいのに。
その流れでおめでとうも言ってもらえないのはモヤモヤして当然だと思います。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    コメントありがとうございます😊
    なんだか辛い思いを思い出させてしまい
    すみません😫💦

    その子はわたしよりも2つ下なのですが
    なぜだかいつもわたしよりも上に立ちたい、
    変な言い方ですが、わたしを引っ張って行きたい!助言したい!というへんなリーダー感がある子です。
    自分たちは結婚式を挙げるけど、結婚式を挙げるには色々準備も打ち合わせも必要で・・・大変だけど楽しい!と言ってましたが、、
    結婚式と妊娠を天秤にかけると妊娠のが上だったのかな?って勝手に思っちゃいます😓🌪人の心はなかなか読めないし、仲良くても裏では何考えてるのかわからないので難しいです😭💭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、お気づかいありがとうございます。
    大丈夫です◡̈
    その経験も今ではいい思い出なので◡̈

    普通は、辛くても友人だったら妊娠報告嬉しいはずなんですけどね…
    仰るとおり、先に進んでいたいだけなんでしょうね。
    勝手に下に見て先に妊娠されたからおめでとうも言わないなんて、人としてどうなの!?って思ってしまいます。
    人より先に…って気持ちは多少は誰にでもあるとは思いますが、全面に出しすぎる子は私も嫌ですね(=ω=;)

    • 1月22日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます😊❣️

    ほんとですよね😓💭
    なんだか人間としてどうなの??って・・・
    ハッキリ言ってこんなことは言ってはいけないのですが、今結婚できたのはわたしと旦那が紹介してあげたからだよ😒って思ってしまいます・・・😓
    かなり全面的に出してます、、
    〇〇ちゃん、なんか不安な事とかあったらなんでも話してね!って年齢はわたしのが下だけどお姉ちゃんみたいだよね😅なんて以前その子が自分で言ってて引いてしまったのを覚えています😰

    長々とすみませんでした😭

    • 1月22日
 コロリンコロリン

なんか、どこかで聞いたか見たかして試しでラインしてきたみたいな雰囲気ですねε-(´∀`; )
女って怖い(c" ತ,_ತ)…

ライバルだと思ってるのかもですね笑(*´-`)

気にせずまた向こうが連絡してきたら、
返すくらいでいーんじゃないですかね(^.^)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    コメントありがとうございます😊

    絶対試してますよね(笑)
    最初、ほんとに夢みたの😳!?怖
    って旦那と話してたのですが
    よくよく考えてみるとこれ、、絶対
    試してるよね😠って話になりまして(笑)

    かなりライバル視強い子だと思います😰

    そうします!♪軽く返して誘われても
    軽くお断りすることにします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月22日