※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りと100日祝いの写真、どのスタイルがいいでしょうか?グッズも考え中です。撮影データも送ります。

お宮参りと100日祝いでスタジオで写真を撮ったので、両親にも現像したものを渡したいのですが、どの写真でどういう形がいいと思いますか??

撮影のシチュエーション?カット?は、

① 産着を着てるド定番スタイル
② 家族3人 産着を身につけてるド定番スタイル
③ 白いドレス/ばらまいたエコー写真の上に寝転がってる
④ ピンクのドレス/生まれた時からマンスリーフォトで使ってるぬいぐるみ&100daysカード
⑤ セレモニードレス/産着の上に寝転がってる
⑥ セレモニードレス/家族3人で頬をくっつけてる
⑦ 娘の足の裏を夫婦が手で包むパーツ写真
⑧ 娘の足の指に指輪をひっかけたパーツ写真

イメージしにくい説明ですみません😂
ド定番の①②は入れようかなと思っています!

・三つ折りのアルバム
・フォトフレーム(3枚くらい?)
・生まれてから今までの写真(自分たちが撮ったもの)も入れたアルバム
・アクリルスタンドやキーホルダーなどのグッズ
・その他

全てデータで貰えるのでグッズとかにもできます!
あと、撮影データ自体は何枚か送ろうと思っています📸

コメント

しなまま

私ならど定番と⑥にするかなー🤔それ以外のカットは、自己満で誰かに見せるのはいいけどあげるほどではない気が💧

フォトフレームとかどうですか?サッと飾りやすいし✨
それか三つ折りアルバムかな。これから1年間は色んな初めてがあって記念の写真も増えますしね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうなんですよね……!!
    実家がこれあげてもなーみたいな写真ばかりで🤣
    ド定番をフォトフレームにするのが無難ですよね📸

• 4月9日
  • しなまま

しなまま

うちは、1歳の誕生日に撮ったミニアルバムをあげただけでそれ以外はLINEのアルバムにアップしてます😅
    可愛い孫でもやはり自分の子じゃないのでそんなに記念の写真あげても困るかなって思って💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみにミニアルバムにはどんな写真を載せましたか🥺✨️

• 4月9日
  • しなまま

しなまま

私が行ったところは、3パターンの撮影だったので家族3人のを1枚入れてあとは娘オンリーのを5カットくらいにしました!
    シマウマプリントで作りました✨安いなりですが、ちょうど義父が入院中なのもあって病院でも見やすく喜んでもらえました!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

しまうまプリント安くていいですよね!わたしも使ってます😊
    グッズ系は作ったことないので見てみようと思います❣️
    色々教えて頂きありがとうございます💓

• 4月9日