※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体調不良について、病院に行くべきか悩んでいます。風邪の症状が続いているため、週明けに再度受診するか、薬が効くまで様子を見るか迷っています。初めての経験で不安です。

赤ちゃんの体調不良について💦

ここ最近風邪をひいてしまいました。
4/1頃から体調不良が見られ、度々小児科受診しています。(初めてなので念のため日を空けて、セカンドオピニオンに行きました)
大幅にミルクが飲めなくなったり、うんちが出なくなったりはなく、鼻水鼻づまり、咳が辛そうだなといった感じです。

みなさんなら週明けまた病院行きますか?
この時期インフルも流行っていて、行くのも怖いかなと悩んでいます。
薬飲みきるまで様子見るしかないですかね??

初めてなので教えてください😭

コメント

初めてのママリ

鼻水だったら耳鼻科はどうですか?
うちは耳鼻科の薬のほうが効きます。咳も鼻水からの咳だったら鼻水の薬でよくなるかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんでもいきなり耳鼻科で良いのでしょうか?😣
    赤ちゃんは全部まずは小児科なのかなーと悩んでいます😥

• 4月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも6ヶ月くらいで耳鼻科デビューしています。
    大丈夫だと思いますよー☺️心配であれば一度連絡してからでもいいかと思います。

あと湿疹とか皮膚のことは皮膚科がおすすめです🥺知人が薬剤師ですが、皮膚科以外の先生だとけっこう誤診もあるみたいです。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門分野の先生に見せた方が良いのか、すべてまずは小児科が良いのか悩んでしまって🤔
    皮膚科はそうなんですね😲
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

• 4月9日
3人のママ

うちも鼻水と咳の風邪と高熱6カ月になりましたが何回も経験して一回入院してます🙇‍♀️
咳がひどい時は、朝と夕方2回毎日小児科通って吸入してました💦
赤ちゃんは気管支狭いから苦しくなったら大変なので慎重になりますよね😢鼻水吸う機械も買って嫌がっても頻繁に吸ってあげてました!

薬飲んでも良くならなければ薬追加してくれたりうちの小児科はしてくれてます!

咳の時は吸入大事です本当😭!
あと水分補給頻繁にしてます!
あとは、頭を高くして寝せてます😁
苦しそうな時は縦抱っこして壁によりかかって寝たこともあります!

大変ですが良くなるまで
頑張るのみです😭💦