※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
妊娠・出産

中期検査に採血があります。食事後時間をあけて受診するのが良いです。血圧が気になる方も、病院では高くなりやすいかも。明日受診予定です。

妊娠の中期検査って採血ありますよね?
初期の検査のときは、食事後時間をあけて来てくださいと言われましたが、前回受診時、検査あるから24wで来て下さいと言われていました。
食事後時間をあけてからの方がいいですよね?
血圧、高くないといいなぁ…。家ではかると割と普通(下は少し高め)病院だとかなり高くなりやすいです…
腕のやつで多分測り方も下手ですが…トマトジュースを朝飲んで挑もうと思います(笑)。

子どもの体調不良等が重なり、中々行けず、明日行こうと思ってます。
病院は予約制でなく、自由に受診出来る形です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院では初期と後期のみ採血がありますが、病院によって違うんですかね?🤔
糖負荷試験とかとはちがいますよね?

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

病院によるんですかね?中期の検査としか言われておらず…
    糖負荷とかは何も言われてないです。
    3年前に行ってた病院とは違うところなので…
    3年前のことも良く覚えていないのですが…
    明日は朝食後、少し時間をあけてから行ってみようと思います。

• 4月9日
ハチ

24wで糖負荷検査しましたよ!

もし糖負荷だったら朝ごはんガッツリ食べてひっかかったら面倒なので食べた後2時間以上経過した後に行った方がいいと思います😊

白衣高血圧症じゃないですか??
私がそうで、自宅では上100前後下60〜70ですが、病院で測ると160/100心拍150とかになります😂

なので自宅で朝晩計測したのを記録して出しています!

えび

次回血液検査予定です。
病院から、検査前2時間は絶食の指示がありましたよ〜!

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます。
    週数で違うんですかね…
    病院からは特に指示ないので、時間をあけて行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 4月10日
ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます。
どちらにしろ、朝ごはん7:00の病院9:30以降なので2時間以上は経ってから行けるかなと思ってます。

一人目の時も一度はそう白衣高血圧診断されたものの、臨月になると全く血圧下がらなくなり、妊娠高血圧症になっていました。
入院前最後の受診時上が180下が110から下がらずで入院して様子見しましょうとのことでしたが、予定日前日に破水し、なんとか通常分娩で生まれました。
私も家ではかるように血圧計買いましたが、中々測れず…
気にしすぎてもしょうがないと思い、はかれるときだけはかってます。
家では上は120前後下は70〜80くらいです。

ハチ

白衣高血圧症だと後期に妊娠高血圧症になりやすいみたいですよね!

私も1人目の時そうで、38wの健診で血圧高くてそのまま入院して促進剤打って降圧剤飲みながら下から産みました😂

お互い後期に血圧上がりませんように🙏