※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knkn
妊娠・出産

出血で緊急入院しました。双子で心配です。早めに入院された方いますか?何か気を付けることありますか?

今週始めに出血し,即効緊急入院になってしまいました…切迫流産になりそうとのことで.
まずは来週一杯は入院でして,その後はまた来週に決めていくとのこと.

出血自体はすぐに治まり,何ともないのですが,双子と言うこともあり,心配ではあります.

このように早目に入院されたかたいらっしゃいますか??なにか気を付けておくことなどございましたら教えてください.

コメント

私は入院はしませんでしたが上の子の時11週から16週まで出血が続き自宅安静でした。
トイレと食事以外座るのも立つのも禁止でずっと寝てるように言われました💦

気をつけるというか、極力心穏やかに栄養をとってとにかく寝てるしかないと思います!

今回も切迫と診断され自宅にいますが息子の抱っこも禁止されて寝たきり中です💦
心配ですがお互い頑張りましょうね♪

• knkn

knkn

ありがとうございます.病院なら尚更安静にするしかやることがないので…
    これが仕事と思って頑張ります‼

• 1月22日
ひーこ1011

11週で大量出血し、切迫流産で1週間ほど入院しました!

• ひーこ1011

ひーこ1011

胎盤位置も低く、血腫も消えなかったので、退院してからも茶色の出血は3週間続き、自宅安静が解けたのは7ヶ月過ぎです(^^;

先が見えなくて、ドンドン新たな問題は浮上してくるし、本当にしんどかったです。
    上の子がいて余分な入院は避けたかったので、いつ管理入院になるかビクビクしながら妊娠生活送ってました。

助産師さんからはとにかく寝てるのがいちばんの薬だと言われました!
    双子ちゃんだと1人よりもハイリスクになるので、とにかくとにかく無理しないようにのんびり過ごすのが一番です!

• 1月22日
  • knkn

knkn

なるほど…
    私も先日ちょっと出血があったり,茶色い出血もあったりと,まだまだ不安です…

自宅安静ってのも待っているんですね…一応私はまだ職場には在籍してるんですが,諦めなくてはいけない部分もあるかもしれませんね…

• 1月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね(´・ω・)
    茶色だったらまだ良いですけどね(^^;

あとは出血原因にもよると思いますが退院してすぐ仕事復帰は難しいと思います(^^;
    1〜2週間は自宅安静があるかと思います(´・ω・)

私の場合は最悪産むまで安静もしくは入院かも…だったので、本当に目の前が真っ暗になりました(ー''`ー;)
    幸い自宅安静で済んだのですが、それでも妊娠中のトラブルフルコースで、軽い安静指示はずっと出てました。
    最後も安静指示でしたが軽いものだったので油断して少し動いたら一気に悪化してそのまま緊急オペで出産でした(´・ω・)

友達も双子ちゃん出産でしたが、切迫気味で結構長いこと入院してました(^^;

とにかく少しの無理も危険なので、赤ちゃんたちからのママゆっくり休んで!ってサインだと思って安静頑張ってください!
    先の見えない安静生活に何度も心折れかけたけど、必ず報われます。
    お大事にしてくださいね✨

• 1月22日
みみみ

私も11wで大量出血して、2週間入院、その後1ヶ月自宅安静の後、安静解除になりました。
出血がかなり多かったので、ふあ

• みみみ

みみみ

途中送信しちゃいました😅

出血がかなり多かったので、不安でしたが、37wで無事計画出産で産めました😊

切迫流産は、薬や点滴も気休め程度で、安静にするのが一番の薬だと言われました。
    お大事になさって下さい。

• 1月22日
  • knkn

knkn

そのお話聞くと,安心しました.ケースバイケースですが先が見えない不安がございまして…

頑張って休んでるぞという気持ちになれそうです.

• 1月22日
れれマム

双子ちゃんなのですね♡心配はつきませんよね(; ̄ェ ̄)わたしは出血はないけど、お腹の張りと痛みがあり切迫流産と診断され自宅安静になってしまいました。
仕事も急遽休ませてもらい、申し訳ない気持ちでいっぱいです(/ _ ; )でも赤ちゃんの為!無事に産んであげる為!と自分に言い聞かせています。
すぐにお腹が張るのでなるべく横になっています。動けない辛さや、これからの生活に不安を感じる事もありますが、生まれてからの事を妄想して(^^)ひたすらスマホをいじってます!笑
入院生活お辛いかもしれませんが、生まれてくる赤ちゃんの為に安静にしていましょうね(^^)

• knkn

knkn

こうやって悩んでいると言うものの,七割以上仕事は無理だなぁって思ってます.ただ,何かの一押しが必要なだけで…

赤ちゃんの頼みなら仕方ないですね‼

• 1月22日