※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Konmi
子育て・グッズ

昼寝が多くて夜遅く眠れない悩みです。朝早く起こしても眠れず、夫の音で起きてしまいます。解決策を教えてください。

先週くらいから昼寝のしすぎなのか遅寝になりました😞朝10:00起床 昼寝 夕寝 夜寝します。いままでは夜寝しても22:00までは寝てくれていたのですが、ここ2日連続で日をまたぎます。今日も今寝かしつけてるところです。夜寝は最近6時過ぎから始まり1時間で起こしてみたのですが、睡魔には勝てないみたいで遊ばせようとリビング連れてきても寝かせて〜ってぐずります😩朝早起きさせてみようと思っても同じようにグズってダメでした😞遅寝でもグズってるわけではないのでイライラしたりするわけではないですが、旦那がすぐに物音とかふぇ〜って状態でも起きてしまうので朝早くてもなかなかねれないみたいでそれも可哀相で😭
文才なくて申し訳ないですが、なにかいい方法や解決策ありませんでしょうか😞😞

コメント

ひーmama

はじめまして!
息子も遅寝で22時〜23時半に
寝て朝は8時半から9時頃に
いつも起きます(´⊙ω⊙`)
朝寝、昼寝、夕寝もします😅
保健婦さんに聞いたのが
寝る2時間前には部屋を真っ暗
とは言いませんが薄暗くして
これから寝るんだよ〜と
言うのを教えてあげてみてと
言われました( ˙꒳ ˙ )💡
後は子供の寝かしつけは
なるだけテレビは消した方が
良いとも聞きました!
あくまでもの参考ですが😅

  • Konmi

    Konmi

    コメントありがとうございます✍️❣️

    部屋暗くするの今日からやってみようと思います😆寝室にはテレビがないのでそこは大丈夫な感じがします☺️👌

    • 1月22日
❤︎

うちの子は大体毎日、日をまたぎます😱

今も起きて遊んでます😱(笑)
あまり気にしていません(#゚ロ゚#)
私が夜行性なので...(笑)

  • Konmi

    Konmi

    コメントありがとうございます✍️❣️

    自分も夜行性なのでグズるわけではないので起きてても良いんですが、部屋が1LDKなのではしゃいでる声も旦那に聞こえて起こしちゃったり、やっぱり夜遅く寝るのも良くないよな〜って感じでヽ(;▽;)ノ

    • 1月22日
PIKO

うちの子もお昼寝を長く寝てしまうと、夜寝れなくなるので、寝起き悪くても何がなんでも起こしてます(笑)
あまりよくないと思いつつ、好きなテレビを録画してあるので目覚まし代わりにつけてます😅

  • Konmi

    Konmi

    コメントありがとうございます✍️❣️

    寝起き悪くても起こすんですね😫うちもこれからそうします😵

    • 1月22日
らるるたん 

友達の子がそうでしたが、
夜遅く夜中とかに寝るんだ〜って
話してて朝何時に起こしてるの?と
聞いたら10時〜お昼の時もあるって
言っててその子は未だに2歳半ですが
平気で1時半とかまで起きてます󾌣
18時に眠くなるということですが
お昼寝は何時から何時までですか?(*^^*)

  • Konmi

    Konmi

    コメントありがとうございます✍️❣️

    お昼寝は大体 1時間〜3時間でだいたいは2時間が多いです🤔リズムができてるのか何時に寝ても10時に起きるのが1番スッキリするみたいです😞

    • 1月22日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    お昼寝時間はそんなにうちと
    変わりませんね(*^^*)💓
    リズム早めに変えないと後々
    大変そうですよね󾌣󾫵

    • 1月22日
  • Konmi

    Konmi


    2.3時間起きては寝ての繰り返しでそれが寝る前の夜に被ってしまって😭😭
    珍しくいま起きてきたので今日はなるべく夜寝させないように頑張ろうと思います😆👌👌

    • 1月22日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    もしかしたら同じ感じの子かも
    しれませんね( ゚д゚)❤
    うちの場合は2時間〜3時間
    起きてるのが限界な子なんですが
    例えば14時頃に寝たとしたら16時まで寝て
    その後18時半頃には少しグズグズしています😂
    あっ!夕方30分だけ寝る日もあります💓
    そっから色々計算しても20時半頃がちょうどよくなるので
    21時にはうちの場合だと寝るんですが(;;)
    23時に3回目のミルクをあげて
    朝7時頃起床って形です(*^^*)💓

    • 1月22日
  • Konmi

    Konmi


    あ、同じような感じです😳
    18:00からいつも寝かせようか悩むんですが、グズグズされてるとこっちも何もできないしなって思って寝かせちゃうんです😞💭

    ミルクはもう朝と一応寝かせるつもりでいる9時に飲ませるんですが、目ぱっちりのギラッギラになります👀✨(笑)

    前は8時就寝の10時起床で出かけていたりして寝る時間が遅くなっても同じ時間に起きて夜寝しても寝てくれてたのに…ヽ(;▽;)ノ

    • 1月22日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    わかります(;;)󾫵今までは寝起きも良くて
    グズグズしないタイプの子だったんですけど
    ここ1週間ぐらい17時半に寝て
    18時に起きても機嫌悪くて󾬎
    ご飯の準備が進まないので
    とりあえずうちは旦那帰ってきたら
    汚いのでそのままお風呂で
    洗い終わったら子供をいれて
    もらってるのでその間に料理
    できてるって感じです(;_;)
    お風呂が大好きなのであがって
    くると機嫌も少し良くなるので
    ご飯も食べてそのまま20時まで
    起こしてるって感じです😂
    急にコロコロ変わるもんですよね(/_;)
    ママもいきなり変わると疲れちゃうんですよね󾌹

    • 1月22日