※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

息子が2年前と同じ食べ物で喉を詰まらせて苦しそうになり、トラウマになってしまった。その経験から、息子が食べるものに不安を感じてしまい、小さく切ってしまう。同じ経験をした方いますか?

息子が喉詰まらせ涙流してとても苦しそうにしていました。
もうトラウマです…
これはやばいと本当に思いました。
2年前も同じ食べ物でやりました…
反省しきってもしきれませんがもうあの時の状況や息子の顔がフラッシュバックしてしまいます。
わたしもテンパらずにとりあえず肩甲骨を叩くしか対応できませんでした。
本当情けない…
(2年前学習したのにいざなったら対処法を忘れていました)
そこから息子がなにを食べるのもドキドキしてしまい全て小さく切ってしまいます…
同じ経験ある方いますか?

コメント

ママ

今はあまりないですが
3歳くらいに予想もしてなかったもので詰まりました😭テンパって背中バンバン叩いた覚えがあります😭😭

怖いですよね😵‍💫😵‍💫

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

うちも3歳の時にもなりました…
    本当に怖いですよね😢

• 4月9日
zizi

今でもミニトマトぶどうは半分似切り込み入れています。
海苔も案外噛み切れなくて上顎くっついていたりするので切りこみ入れることも。
りんごも大きすぎるとつっかえるので薄切りにしちゃいます💦
義理実家は何でもかんでもまるかじりでサイズが大きめなので怖いと思っています‥

怖いですよね。私もやばいやばいいいながら背中叩くしかなかったです😢

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

なんでもかんでも丸かじりは怖すぎますね…
    テンパってしまいますよね…
    しっかり対応しないとなのに😢

• 4月9日