※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の耳の出っ張りについて心配しています。触っても痛がらず、ただの骨の形なら安心だけど、しこりだったら怖いと思っています。同じような経験の方いますか?

もうすぐ9ヶ月になる子供のことです。
小さな気になりなのですが、
今日ふと耳の外輪の出っ張り?とんがり?が
あるなと気が付きました。
昔はどうだったかなと思い写真を見返したのですが
産まれた時から髪の毛が多い子で耳が隠れていたり
角度が違うのかその出っ張りがないような気がして…
触ってみても軟骨なのかしこりなのかが分かりません🥲
触っても痛がったりはしません。
ただの骨の形なら安心なのですが…
しこりだったりしたら怖いなと思い
質問させて頂きました😢
皆さんの子供で似てる形だよって方いますかね😭

コメント

deleted user

うちの子も片耳こうなってます😳
うちの子は産まれた時からです🧐
なんなんだろって思ってたんですが、先輩の息子さん(2歳)もこんな感じの耳でご近所のおばちゃん達にこの耳はお話をよく聞く子の耳なんだよ(よくある昔からの迷信?)と言われてると話を聞いて聞き分けいい子に育つんかなーと思ってます!
でも不安ですよね😥
検診とかでも何も言われないから大丈夫なのかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も片耳がこうです!
    聞き分けのいい子🥹✨そういった話があるんですね!

    調べても全然出てこなくて😢
    次の検診が10ヶ月なのでそれまで様子見ようかすぐ行こうか迷ってました🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月9日
くま

今見て見たのですが、私の娘はもうすぐ5ヶ月ですが、お写真よりもっと上の頭のてっぺんに似たような出っ張りがあります😅

娘ではなく私は、お写真と同じような所に出っ張りがあるので、もしかしたらそういう形なのかもしれません、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触ってもしこりというより骨かな〜と思うコリコリなのでやっぱりそういった骨の形なのかもしれないですよね😂
    コメント見て安心しました🥲ありがとうございました🥲!!

    • 4月9日