※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
妊娠・出産

4週後半からピンクおりものがあり、赤くなってきて不安で受診を考えています。妊娠初期で切迫気味という状況はありますか?

5wに入ってから受診される方も多いと思いますし、そのつもりでしたが、4w後半にきて、ピンクおりものが気になり…赤くなってきている気がして、気になりすぎて受診を考えています。妊娠初期で切迫気味とかってありえるのですか?

コメント

カゲのオバケ

胎嚢ができる前は化学流産の可能性はあると思います。
こればっかりは赤ちゃんの生命力次第ですが…

• まぬーる

まぬーる

そうですね💦それに尽きますよね💦胎嚢があるかどうかも含め、ちょっと受診を頭に入れておきたいと思います。

• 1月21日

私は1人目と今回は4週2日で胎嚢確認、2人目は5週で胎嚢確認でした!
4週だと早すぎるくらいなこともありますが化学流産などもあるので気になるなら早めの受診でもいいと思いますよ!

• まぬーる

まぬーる

そんなに早く見つかったのですね!まずは胎嚢がちゃんと見つかればいいです💦内膜の厚さも見てもらえますもんね💦ありがとうございます!

• 1月22日
  • まぬーる

まぬーる

4w後半でも胎嚢ありました!切迫ではありませんでした😭今度はここから、これからというところですが、大事にしたいと思います。こちらをグッドアンサーにしたいと思います。他の皆様にも感謝です。

• 1月24日
ぴーや

4wであれば胎嚢すらまだできてない可能性も充分ありえます。
気になるなら行っても良いとは思いますが…!!

• まぬーる

まぬーる

そこが難しいですよね💦4w6dで受診だと微妙ですかね?

• 1月21日
  • ぴーや

ぴーや

胎嚢確認出来ない可能性も踏まえてなら行ってみても大丈夫だと思いますよ◡̈!!
    私は5wでも胎嚢確認できませんでしたがその後確認できるまで毎週行きました👍👍
    早すぎるので切迫とかはないと思いますが化学流産が心配になりますよね💦

• 1月22日
花☆

私は5週2日で妊娠を確信し、次の日病院へいきました!!
もし大丈夫であれば、5週目入ってからいくのでも良いかもです(^ー^)☆☆

• まぬーる

まぬーる

本当は5w後半で行きたいです😅ちょっと様子は見たいですが、5w前半でも病院行かれたのですね!ありがとうございます😊

• 1月22日
らるるたん 

初めての病院行った時は、
4w6dと言われました!
2ヶ月なったばかりぐらいで 私は気付くの早かったです😂

• まぬーる

まぬーる

妊娠反応もでているので、5wになるまで我慢していたのですが…このありさまです💦意外と4w後半で行かれている方もいるので、行ってもいいかなと思えて来ました!ありがとうございます😊

• 1月22日
  • らるるたん 

らるるたん 

私は検査薬で出た次の日に
    行きました(;;)やっぱり不安だし
    すぐしりたくなっちゃって(;;)
    結局また2日後に来てってなって
    5w1dで胎嚢確認でしたが😂

• 1月22日